2019/01/23(水) 23:00〜23:30 ねほりんぱほりん「少年院に入っていた人」消せない過去との闘い[字]


人と出会ったり つながりとかで更生するんだね 人ってね。
もう これは完全に更生したって

事ですよね もう。したね。
自分では 自分は更生してないと
思うようにしてます。
もう わざとね。
まだまだ自分は 危ないところがあると思いながら やらんと→
すぐおかしくなりますし。
あとは 今 結構幸せなんです。
やっぱり仕事から帰って
家族がいたりすると。
幸せになればなるほど
考えるようになったのが→
悪い事やった時は 被害者の人の事
とか 考えた事なかったんですよ。
だけど 被害者の人にも
こういう幸せな家族があって→
で 自分が ほんと軽い気持ちで
1件の犯罪をやってしまうと→
その家族の人が むちゃくちゃに


壊れてしまう事を→
考えるようになってきて。
そうなると やっぱり過去は絶対変えれないし→
やった事も
なかった事にできないと思うと→
自分が生きてるぐらいで
「更生した」っていう事は→
言ったらいけないかなとは
思ってます。
だいぶ反省してます。
というか 僕シュウジさんとかみたいに→
出て いろんな紆余曲折
苦労した人が→
OBとして来るなんて事は
ないんですか?
昔ここを出て 立派に更生したから
今日は講演会です みたいな。
それは今 行ってるんですけど。
やっぱ そうですよね。
そうだよね。
じゃなきゃ やっぱ その当時→
分かんなかったですよね。
分かんなかった…。
どう分かんないかも
分かるわけですもんね 2人は。
そうですね。
へぇ~。
最後に聞きたいんですけど 今
過去を振り返って どう思います?
もし タイムマシンで戻れるんだったら…

ああ そっか…。
学校で ちょっとした悪い事を
褒められたって→
あの瞬間が一番 そこから
変わってくるんですもんね。
(シュウジ)
そこまで戻れると 中学生にも伝えたいなと思うんですけど→
勉強ができなかったりとか
部活ができなかったから→
僕は自分がダメだと
思ってしまったんですけど→
別に勉強ができなくても
スポーツができなくても→
例えば お母さんに優しいとか→
友達に優しかったりとか靴を並べて そろえれるとか。
絶対1つでも いいとこって
みんなあるんで→
話したいと思ってます。
なるほどな。 褒めてあげる事に力を入れる事が→
すごい大事なんだなっていうのも
気付きますわね。
ほんとにそうですね。
シュウジさんとかも→
まだ更生してるなんて言っちゃ
いけないっていうぐらい→
ストイックに生きてらっしゃるから
大丈夫ですか→
息抜きとか ちゃんとできてます?
僕 結構 DVD見るの好きなんですけど→
僕が好きなのは

ヤクザ映画なんですよ。
え~!
ハハハハッ!
めちゃくちゃ面白くて。
いまだに いつか…
転職の選択肢に!?
任侠が。
それは冗談です。
よかった 冗談で!
絶対に 戻りは絶対しないです。
ミホさんはどうなの?見てる姿見て あれ?
そういう時は よく
「もう離婚するよ」って言って。
ほんとだよね~。
任侠映画見てたら…。
(ミホ)「オラーッ!」とか
すごい聞こえるんで→
「離婚するぞ」とか言って。
(笑い声)
2019/01/23(水) 23:00〜23:30
NHKEテレ1大阪
ねほりんぱほりん「少年院に入っていた人」消せない過去との闘い[字]

顔出しNGの人物から赤裸々な話を聞き出すトーク番組を子ども番組伝統の人形劇として見せるスタジオショー。今回はアンコール「少年院に入っていた人」

詳細情報
番組内容
窃盗、暴走、薬物…一時の反抗心から罪を犯し少年院へ入った少年少女たち。その後にどんな人生が待っているのか?今回のゲストは逮捕歴15回・少年院送致2回の経験を持つ男性と、同じく少年院経験のあるその妻が夫婦で登場。欲しいものを全て“力”で手に入れてきた生き方と、消せない過去と向き合いながらやっと手にした平穏な生活への思いを掘る。
出演者
【司会】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー