2019/01/25(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さんバスケチーム社長の失恋人生▽金メダリストのシューズ職人】


包まれてる感じですね。◆ということは、
もうはだしのというか、自分の体
の一部みたいになってくるの?
◆肉まんとか、
小篭包とかいう感じですよね。
◆よくあるやつね。
◆小篭包になったことはないやろ。
◆自分は具なんや。
◆具だとすれば。
◆本当にぜひとも市販のシューズ


でもすごいですから、
まずは一旦履いてみていただきた
いと思います。
◆ぜひよろしくお願いします。
以上、「おしえて!スゴ腕ワーカ
ー」でした。
◆銀シャリのお二人、ありがとう
ございました。
続いては「いっちゃん高いもん 
HOW MUCH!?」です。
どうぞ。
◆今週は上本町かいわいに来てお
ります。
というわけでね、こちら、百貨店
がありますけど、上は夏場、
ビアガーデンやってて、よくね、
笑い飯の哲夫さんに
毎年連れていってもらう恒例の場
所なんです。
◆いいですね。
昼時やから、
人が多いですよね。
◆今も昼時ですからね。
◆てってれ~。

時計2つしてました~。
◆どうでもええねん!
◆本日スーパーマラドーナが訪れ
るのはどらむ村。
全国でも珍しい打楽器を専門に取り扱う
お店です。

◆楽器全般じゃなくて、
打楽器だけを?
◆そうですね。
ちょっと絞ったほうがおもしろい
かなと思って。
◆わあ~、すごい!
これ何というんですかね。◆ドラムのスティック。
◆スティック。
すごい、
種類がありますね。
大体何種類ぐらいあるんですか。
◆500種類ぐらい。
◆500?
◆使う人の
手のサイズであったりで、
持ちやすさが変わったり、
やる音楽によって
ちょっと変わったりとか。
音が違うので、そういうふうにしてます。
これとか、XのYOSHIKIさ
んが使ってらっしゃる。
◆あっ!
これ、
YOSHIKIさん使ってるんや。◆はい。
同じものです。◆すげえ!
こちら、ドラムあります。
◆これはスネアドラムって、
一番よくたたくやつですね。
◆種類もありますね。
◆メーカーとかもちょっといろい

ろあるし、ちょっとサイズとか、
音が、一個一個違うので。
これとかは、
三重県の
職人さんが1人でつくってる、
おけをつくるような、
普通とは違う
木の組み方をしてつくってるんで
すけど、音も大分違いますね。
強いです。
◆これは何ですか?◆カホンという、箱型の楽器なん
ですけど。
◆あれですか?
何か、たたいているやつですか?
◆そうです。
◆路上で見たりしますよね。
◆路上で、そうですね。
◆もともと、どこの楽器なんです
か?
◆ペルーで生まれた楽器なんです
けど、そこから今
いろんな音楽で使えるので、
世界中で
はやってまして。
◆すごい!
◆すごいですね。
3つたたいてて。
メーンのこの大きいところ、
ここ、
指でもたたいてましたよな。