2019/01/25(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


煮詰めていきます
きんぴらってそうなんですよ
ねっ 先生和風もそうですよ ほんとに
湯入れて煮たり ふたして

煮たりしたら絶対いけません
ちょっとずつ入れては飛ばし
ちょっとずつ入れては飛ばし
そうするとシャキッと しっかり…
歯応えもいいですよね
ワインが今 香ってきました


これ ほんと きんぴらになるの?って感じでございます
バルサミコ酢を加えてから
火つけてしまうと どうしても
香りとか飛んでいきやすいので
注意してください
じゃ これで
水分がなくなってきましたので
ここで もう
火を止めてしまってください
火を止めてください
火を止めました
今からバルサミコ酢を
加えていきます
はい どうぞ
はい これはバルサミコ酢です
バルサミコ酢を加えてから
火つけてしまうと どうしても
香りとか飛んでいきやすいので
注意してください
あと黒こしょう
ひきたてのものを加えていきましょう
和だと まぁ 七味とかね
何か こう入れますけど
これで
全体に混ぜ合わせていきます
これ香りだけだったら
何か分からないですよ
きんぴらなんて誰が思うでしょう
やっぱり盛りつけもプレートなんですね
小鉢じゃない

やっぱりフォークで頂くんですか?
これはやっぱり
お箸のほうが食べやすいですね
どないやねん どっちやと思ったら
そらそうですわね
今日は ごはん
言うてはりましたから
おいしそうじゃないですか
しゃれてるな~
こういうね
もともと分かっているものを
洋に持っていくとかいうのが
一番難しいんですよ
知っているからね もともとの味を
それをアレンジするっていうのは
チャレンジャーじゃないと
できないんですよ
ちょっと最後ね
先生はチャレンジャー
こしょうです うわぁ
はい できあがりましたそれでは頂きましょう
あぁ うれしいな
うわ~
おいし~い
この… 食感
はい シャキシャキしますね
やっぱ全然違います あの和風のと
違うけど おいしいですね
きんぴら好きで和風のほうが好きなんですよ
だから こういうのをされると

どうかなって思ったんですが
負けてませんね
ありがとうございます
ごぼうを食べてるっていう実感が
すごくブワーッとくるからうれしいです
バルサミコ混ざって
そうですね
ワインの香りが
そこにくるんですよ 不思議だわ
もう和風のきんぴらより
さっぱりして
たくさん量いけますね お味的には
はいサラダ感覚のような感じで
おっしゃるとおりです
サラダですね
2019/01/25(金) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…はちみつ、バルサミコ酢で新しい味!きんぴらの洋風仕立て!

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト2月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今週のゲスト】なし
【今日の料理】洋風きんぴら
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】火を止めてからバルサミコ酢を加えます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理