2019/01/25(金) 16:47〜17:53 ten.【なぜ日本には“和製英語”が広がっているの?カラクリ】[字]


>>では予想を見ていきます。
午前0時、
日付、このあと変わってから見ていきますと、
日付変わってから雪雲が入ってく
る。
これ、水色ですが、雪と思ってく
ださい。
明け方ごろに京阪神辺りも雪の可
能性がありますし、
あしたの正午以降も、あした午後


も、特にね、
滋賀県の辺り、
雪雲が流れ込みやすいんですよ。>>ずっと降ってるイメージです
ね。
>>もう一回ちょっと見てみまし
ょうかね。
午前0時。
日付変わってから動かしますと、
近畿地方の北部もずーっと雪が降り続きますよね。
和歌山県辺りにまで、
雪雲が流れ込みやすいです。これが正午ですね。
大阪市内で言うと、
明け方ごろに雪が舞いそうです。ただ京都方面、
あと滋賀県の琵琶湖よりも南の地
域でも、平地でも結構雪が積もる
と思います。
どれぐらい降るのかというのが、こちら。
まずあしたの夕方6時までで、

北部の平地で見ていきます、
40センチ。
中部、
これ恐らく京都府南部や、
あとは滋賀県の南部、
10センチぐらい雪が降る予想と
なっています。
南部、和歌山辺りでも、
平地で2センチぐらい雪が降る予想です。
さらに、
日曜日の夕方6時まで、
プラスまた北部、10センチから

20センチ、
中部では5センチから10センチ
ということで、
特に土、日、特にあしたなんです
けれども、
どか雪に警戒、あと吹雪の所も出
てきそうです。
中部、
平地でもこれだけ雪降りますと、数センチは積もる所、
特に滋賀県、
京都府南部辺り出てきますので、
交通情報にも注意をしてください。
>>車の運転もね、気をつけないといけないですね。
>>そうなんです。ウェザーニュ
ーズがこんな情報を出しています。
高速道路の影響予測ということで、
これ、
タイヤマークがある所が、
冬タイヤ推奨ということで、阪神高速や近畿道、名神・新名神、
今夜日付が変わってから、大雪に
警戒です。
ではまずこちら、
マークで見ていきますと。ちょっとごめんなさいね、ちょっ
と待ってくださいね。
大阪市内は、
明け方ごろに雪が舞いそうです。
>>なんか今、
雷っぽく見えましたけどもね。
>>たぶん気のせいですね。
>>すみません。

>>大丈夫。>>怒られました。
>>気のせい、気のせい、大丈夫。
まず日本海側は、朝の段階で大雪
で、一日を通して、あした、雷を
伴って、雪が強く降るおそれがあ
ります。
あと京都方面、滋賀方面、
平地で結構雪が積もるおそれあり
ますんで、あす、最新情報を確認
をしてください。
大阪、神戸、
姫路に関しては、
この辺りは明け方に雪が降るかなと。
和歌山に関して、洲本に関しては、
日中も結構、雪が舞いそうですよ。
では降水確率です。
降水確率は高めですね。
奈良でも50%、70%となって
います。
和歌山県の南部の山でも、
結構雪が積もると思います。
では、
あす朝の最低気温です。寒いですね。
0度から上がっても3度ぐらいと
いうことで、
最低気温が。
風も強く吹きますんで、朝から厳しい寒さです。
日中の最高気温は。
>>低い。
>>低いです。上がらないです。