2019/01/25(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!藤崎マーケット・トキの地元、寝屋川で迷い人探し】[字]

歌舞伎町のコンビニエンスストアで拳銃を使って、強盗をしようと
思っていた、拳銃が必要だったの
で、交番に行って刃物を使って、
>>では、
関西のニュースをお伝えします。>>きょう午後、
兵庫県市川町にあるJRの駅で、
高校1年の男子生徒が電車に接触し、
意識不明の重体です。
ホーム上に置いた荷物を取ろうとしていたということです。
警察などによりますと、午後3時
半ごろ、
兵庫県市川町にある、
JR播但線甘地駅で、
入ってきた姫路行きの普通電車と、
ホームにいた高校1年の男子生徒が接触しました。
男子生徒はドクターヘリで病院に
搬送されましたが、
意識不明の重体です。
警察が、
目撃した同級生らに話を聴いたと
ころ、男子生徒は、
ホーム上に置いていた荷物を取ろ
うとかがんだところ、
ホームからはみ出した頭が電車に
接触したということです。
JR播但線は、
福崎駅と寺前駅の間で、
およそ1時間半にわたって運転を
見合わせましたが、
現在は再開しています。


>>詐欺などの罪で起訴された前の森友学園理事長、
籠池泰典被告夫妻の初公判が、
3月6日に決まりました。
前の森友学園理事長の籠池泰典被
告と妻の諄子被告は、
小学校の建設費用や、
障害のある子どもの数を水増しして、国や大阪府、
市から、
補助金をだまし取ったなどとして、詐欺と詐欺未遂の罪で起訴されて
います。
きょうの公判前整理手続きで、籠池被告夫妻の初公判が、
3月6日午後2時から大阪地裁で
開かれることが正式に決まりまし
た。
泰典被告は捜査段階では黙秘して
いましたが、関係者によりますと、
裁判では不適切な手段で補助金を受け取ったことは認めたうえで、
だまし取る意図はなく、詐欺には
当たらないと主張する方針です。
また、国策捜査であり、
籠池被告夫妻のみを起訴したのは、
>>この公判前整理手続き、
1年以上にわたって、
開かれた初公判の日程が決まりま
した。
不正に関して、どこまで小島さん、
明らかになるんでしょうか。
>>籠池被告が法廷で何を語るか、
非常に注目されますね。
取材を続けていた記者に話を聞き


ますと、
籠池さんはやっぱり、
なぜ自分だけが、長期にわたって勾留されて、
罪に問われるんだって、
そこが自分だけっていうところが、どうしても理不尽で、
納得がいっていないというところ
だそうなんですね。
でも今回は、やっぱり皆さんが大
変関心を持っていた、安倍総理夫
妻に対するそんたくがあったかど
うかっていうようなところは、今
回、罪には問われませんけれども、
籠池さんがどんなことを法廷でし
ゃべるのか、ここは大変注目され
るところだと思います。
>>では次です。
>>須磨海浜水族園が完全民営化されることになり、神戸市はこと
し3月にも、事業者の公募を始め
たい考えを明らかにしました。
須磨海浜水族園は、現在、
神戸市の外郭団体と民間企業が共同で運営していますが、建物が老
朽化し、修繕だけでおよそ15億
円が必要とされています。
神戸市は財政負担を考慮して、
完全民営化することを決め、
合わせて周辺の海岸エリア一帯の
再整備を進める方針で、
ことし3月にも事業者の公募を始
めたいとしています。
>>民間事業者の皆さんの斬新な

発想とかアイデアで、
須磨の海浜公園全体を活性化する。
>>神戸市は4年後の2023年度にもリニューアルオープンを目
指す方針です。
大阪府警は、
犯人の逮捕に貢献したとして、
19歳の男子大学生に感謝状を贈りました。
男子大学生の執念が生んだ逮捕劇
とは。
>>きのう午後、