2019/01/25(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!藤崎マーケット・トキの地元、寝屋川で迷い人探し】[字]


南の地域、
早ければもう明け方から雪が降っ
て、
日中も変わりやすいお天気。
ちらっと晴れ間が出たかなと思ったら、また雪がぶわっと舞うよう
な、そんなお天気になりそうです。
では、
降水確率です。
和歌山でも午前、
午後とも40%と、
やや高めの確率。京都、
大津よりも北の地域では、
80%の降水確率となっています。では、
あす朝の最低気温です。
けさと同じぐらいで、0度から、
都心でも3度と、
あしたの朝は風も吹くので、体感的には、
かなり厳しい寒さとなるでしょう。
では日中の最高気温です。
昼間の気温は、きょうよりも5度



前後低くなりまして、上がっても
6、7度。
日中も風が加わったり、
雪が舞ったりすると、
体にこたえる寒さとなりそうです。
万全の寒さ対策をして、お出かけ
ください。
そして出かけるときには、車の運
転、特に気をつけてください。
では週間予報です。
あすから大雪、そして日曜日にかけて、
北部を中心に大雪にご注意くださ
い。
厳しい寒さは週明け月曜日にかけ
てとなるでしょう。
ただ来週の火曜日、
水曜日になると、最高気温が2桁になりまして、
寒さが和らぎそうです。
天気予報をお伝えしました。
>>ニュースを続けます。
京都刑務所では、
大地震の発生を想定し、
周辺の住民と連携した防災訓練が行われました。
全国の刑務所でも唯一の取り組み
です。
京都刑務所が主催したこの訓練は、
京都府南部を震源とする、
震度6強の地震が発生した想定で、
受刑者ではなく、
地域住民を対象に行われました。

3回目となった今回の訓練には、
山科区の住民のほか、
警察や消防などおよそ320人が参加。
市の避難所に指定されている刑務
所の道場へ、
住民が避難する訓練や、
刑務所周辺の建物からの住民の救出を想定した訓練などが行われま
した。
>>こういった施設が、
防災としての機能を備えていると
いうことをアピールできるという
意味では、非常にこういう訓練は、
有意義だというふうに感じていま
す。
>>刑務所が主催する地域住民と連携した防災訓練は、
全国でも京都刑務所だけだという
ことです。
>>大阪の西成で、
地元の人に愛され続ける大衆食堂。
年中無休24時間営業の店で繰り
広げられる、
名物夫婦と常連客の人間もようを
ノゾキミしました。
月曜日のten.で。
>>週末は冷え込みます。
あすから日曜日の朝まで大雪の降
る地域もありそうです。
ご注意ください。
車を運転される方、
冬用タイヤの準備をしてください。

交通機関も遅延するかもしれません。
そしてスリップや追突事故にも注
意が必要です。
そして屋根の上に積もった雪が不
意に落ちてくる落雪にも注意が必
要です。
雪に慣れていない地域でも、雪が
降るおそれがあります。
十分にお気をつけください。
ではten.最後は、めばえです。
今週もありがとうございました。
>>怖いな。
>>髪の毛、髪の毛。
かわいいしか出てこないです、今
は。
何人産んでもうれしいです。
お兄ちゃんとお姉ちゃん活発なんで、
負けずに育ってほしいけど、
女の子らしくもいてほしいって感じですね。
>>生まれてくる瞬間は、