2019/01/25(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!藤崎マーケット・トキの地元、寝屋川で迷い人探し】[字]


大阪府警東住吉警察署で感謝状を贈呈されたのは、大学1回生の湯
川翔太さん。

その理由は。
湯川さんが犯行を目撃したのは、
今月7日。
大阪府松原市の河内天美駅でした。
>>エスカレーターをいつもどおり乗ってたら、
男の人が不自然に女の人と近い感
じで乗ってて、
スマートフォンをスカートの下に
入れてたので。
>>男は、女性と同じ電車に乗り
込み、
車内でも女性にスマートフォンを
向けていたということで、
湯川さんは犯行を確信。
すると犯人は、
次の駅で電車を降ります。
>>怖いなっていう気持ちもあったんですけど、
でも目撃はちゃんとしてたので、


捕まえようっていう気持ちのほうが大きかったです。
>>男の追跡を始め、
110番通報した湯川さん。
警察官とやり取りをしながら追跡
を続け、
歩いた距離は1.2キロにもわた
りました。
駆けつけた警察官から職務質問を
受けた男は、
43歳の介護職員で、その後、
府の迷惑防止条例違反で、逮捕・起訴されました。
男のスマートフォンには、
女性を盗撮した写真が80枚以上残っていたということです。
大阪府内の盗撮事件での検挙件数
は、
おととしはおよそ230件と、こ
こ数年、増え続けています。
原因は、
スマホなどの撮影機能の向上が考えられ、警察も、
階段などでは背後に気をつけてほ
しいと、
注意を呼びかけています。
危険を顧みず、逮捕に貢献した湯川さん。
警察も、
盗撮犯罪をなくすために、引き続き警戒を強化していく方針です。
>>続いて、金曜日、こちらです。
>>藤崎マーケット・トキの地元、寝屋川で迷ってナンボ!
>>ことしの運勢を占ってもらお
うと。
せーの、どん!はい、

凶。はい、
だめ、はい終わったー。はいだめ
でーす。
ことしもだめでーす。
>>ここからは、
迷ってナンボ!
大阪・寝屋川ですね。
>>藤崎マーケット・トキさんの
地元なんだそうですが、ジェイソ
ンさん、最近迷ってることありま
すか?
>>え?迷ってること?
>>迷ってること。
>>あー、そうですね、僕はえー、
ないです。
>>ない?
>>羨ましい。
>>もう完璧や。
>>なんもないですか。
羨ましいです。
>>どうですかね、はい。
>>羨ましい。
いいですね。
>>はい。
>>このコーナー、たくさん迷っ
ている人、登場するので、ジェイ
ソンさんもね、ぜひゆっくりご覧
ください。
それではご覧ください、どうぞ。
>>寝屋川市にやって来ましたー。

>>懐かしいなぁ。
>>え?
>>変わってないかあ。
ええ意味で、
においって変わらんねんな。>>つい最近、
帰ってたやん。
つい最近帰ってたやん。
どうなの?
どんな感じなの?寝屋川は。
>>何が?
>>どんな町なの?
>>言っとくけど、
悩んでる人だらけやで。>>うそ。
>>こんな所は。
>>迷い人だらけ?
>>迷い人だらけや。
>>ほんならもう、どっから行く

トキ、任せるって。
>>逆に聞きたい。