2019/01/26(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【大坂なおみ決勝直前!豪州から生中継★高畑充希★キムタクご飯】[字]


ます。
よし、じゃあ、今一度、
聞いてきますんで。>>今度こそ、食べられるのか。
>>やりました!
食べれます、ありがとうございます。
>>キムタクご飯のセットになり
ます。
>>おー!
これがキムタクご飯!>>イケメンだけに、
麺が入ったごはんを想像したウド


ちゃんでしたが、果たして。
>>出会えました。
>>うーん、見たところ、
麺は入っていないようですが。
>>うまい!これ、
キムチとたくあん、入ってる。
だから、キムタクごはん。
これはうまいわ。
合う!
>>豚キムチのぴり辛と、たくあ
んの甘さが見事にマッチしたキム
タクご飯。
お値段は名物、
山賊焼きとセットで650円とお
得。
その生い立ちは、
今から17年前。
信州名物の漬物を食べなくなった
子どもが増えたことを知り、
ある栄養士さんが人気の豚キムチ
にたくあんを合わせる給食メニュ
ーを考案。
キムタクご飯というネーミングも
受け、大人気となったんです。

地元には、
ごはんに混ぜるだけで出来る、
もとが売られていたり、
地域限定でキムタクごはん味のポ
テトチップスも売られていたんで
すよ。

>>あーん。
もう、うれしいですよ、本当に。
うれしい。生きててよかった。
>>それでは鎖国メシを家庭でも
まねできる本日の開国レシピ、教
えてもらうのは。
きょうのお昼でも間に合う、キムタクご飯。
材料の下準備は、キムチ、たくあ
ん、豚肉をそれぞれ細かく刻んで
おきます。
材料はたったこれだけ。
まずは豚肉をしっかり炒め、火が
通ったら、そこにキムチ、
たくあんを。
ポイントは。
>>キムチ、
たくあんの味がそれぞれ味わえるということで、
ぱぱっとあえたら火を止めて、完
成させます。
>>漬物を炒めるのは30秒ほど

しょうがじょうゆで味を調えれば
、具は完成。
ごはんは炒めず、具と混ぜるだけ
なので、楽ちん。
調理時間たった3分。
ぜひお試しを。
>>さあ、
スタジオにも開国レシピを再現したキムタクご飯をご用意しました


では皆さんもごめんください。
浸透したかな?
ごめんください。
>>もうしょうがの香りしますね

>>本当にいい香りします。
>>おいしそう。>>ちゃんと混ざってはるわ。
>>これはうまい。
>>おいしい!
>>うまーい!
>>こいつはいいや。
>>うまい!
>>キムチが辛すぎないから給食とかでも、お子さん大丈夫なんで
しょうね。おいしい。
>>これ、
だから横にから揚げとか付いたら

最高ですね。
>>最高。
>>山賊焼き。
>>たくあんがいい味、
出してますよね。
ぽりぽりしてて、食感も楽しいで
す。
おいしい。
>>完璧やん、これ。
>>この3つセットになったら最高ですね。
牛乳パンとね。
実はこのキムタクご飯、
話題になったので、次、ヨン様丼