2019/01/26(土) 17:00〜17:30 住人十色【フォロワー4万人越え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家】[字]

(ナレーション)「住人十色」。 今日の家は…。
(三船)
わあ~ カフェですね!
(松尾)こちら 築30年の
ごくごく普通の中古物件です。
えっ 普通じゃないですって。めちゃくちゃオシャレ!
住人はごくごく普通の奥さまなのですよ。
でも ただ一つ違っていたのは…。何? 何?
奥さまは DIY魔女だったのです。
ええ~!
♪♪ ティロリロリン
買ってみたら大失敗だった
中古の家を→
自らの手で
快適な空間に作り上げた→
奥さまブロガーの物語。
♪♪~
「住人十色」。 今日の舞台は…。
名古屋市と岐阜県のちょうど間にある街です。
(比嘉)
ホームセンターですね。
えっ!
朝の7時から やってるんですか?
早っ!
(比嘉)こんにちは~。(chiko)こんにちは~。
(比嘉)よろしくお願いします。
(chiko)お願いします。→
chikoと申します。(比嘉)chikoさん?→
かわいい名前ですね。chikoちゃん。 で 娘さんですか?
(chiko)はい。(暖)えっと 暖っていいます。


(比嘉)暖ちゃん?かわいい名前ですねぇ。
長男の昴生君は
部活のため 帰宅は夕方。
どうして ホームセンターで
待ち合わせかというと…。
私[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(比嘉)そんなに? すべてが?ちょっと見てください→
こんな感じなんですけど。
うわっ! えっ!?
DIYを好きになりすぎて→
chikoさんは ブログまで開設。
すると そのフォロワー数は
4万2000人超え。
(比嘉)ちょっと 遠慮しちゃって。自分では言えないです。
ブログの反響が すごすぎて→
3年前には
DIYの本まで出した chikoさん。
そんなchikoさんご夫婦が
20年前→
結婚と同時に購入したのが→
春日井市にある中古物件です。
(chiko)こちらなんです。(比嘉)あっ これ?
(chiko)はい ここです。(比嘉)おお~! あっ→
おっきいですね。(chiko)結構 高さは…→
うん 高いんですよ。(比嘉)高い印象がありますね。
(chiko)築30年。
(比嘉)もう そんなに?(chiko)はい。 なんですけれど→
そんなに 外観に関しては
DIYはしてないので。
外観は ごく一般的な住宅。


注目は 家の中。
(比嘉)では お邪魔しま~す。
(比嘉)ジャ~ン。 おお~!→
わっ すごい!→
ええっ!?この外観のかわいらしさと→
全然 違って
すごいかっこいいですね。→
シックにまとめた感じの。
まるでカフェのような玄関回り。
これ全部 chikoさんの手作り。
例えば何が どう変わったかといえば…。
(chiko)
お嫁入り道具じゃないですけれど→
うちの母に買ってもらって→
使ってたものなんですけど。
嫁入り道具の 元は真っ白だった→
シューズボックス。 これを…。
(chiko)
まず ペイントで 青に塗ってます。
(比嘉)あっ ここを?
(chiko)で 取っ手をつけました。→
ゴールドの取っ手を
ホームセンターで買ってきて→
で 黒く塗装して
わざと ちょっと こう→
サビのような こういう質感を。
(比嘉)そういう取っ手じゃないんですか?
更に こちら
既製品のシューズボックスに→
扉をつけ足したのですが

実は この網…。
(chiko)
(chiko)焼き網。(比嘉)はいはい。
(chiko)焼き網を塗装して
貼り付けてるんですけど。
(比嘉)これも塗装してるんです?
(chiko)そうなんです。
(比嘉)そのまんまじゃなくて?
(chiko)うん じゃなく…。
chikoさんの おうちDIYに…。