2019/01/26(土) 17:00〜17:30 住人十色【フォロワー4万人越え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家】[字]


(暖)帰って来ると なんか 「今日は何が変わってる?」みたいなのも→
聞かれるんですけど

なんか その光景も見慣れすぎて→
「何 変わってんだろ?」みたいな。
(比嘉)気づかないんだ。 ええ~!
(昭広)僕なんか
会社の方で 妻の「インスタ」見て→
「あれ? 家 変わってる」って
インスタで発見するという。
(比嘉)うそ!?
(chiko)インスタで→
家が変わってるよっていうお知らせを 家族にしてる。
(比嘉)はははっ。(chiko)ははっ。
まあ 欠陥住宅じゃないですけど→
おうちはね やっぱ 一生に一度しか買わないモノだと→
思っていたモノが…。
購入してから大失敗に気づいた家を…。
はははっ。
お金をかけずに 普通の奥さんが果たして どんな方法で→
家を


生まれ変わらせたのでしょうか?
♪♪~
20年前 結婚と同時に→
お互いの実家が近い
という理由だけで→
築10年の中古住宅を購入した
chikoさん夫婦。
でも 実際に住んでみると…。
なんか すっごく寒くて[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
床下 潜って
ライト 頭に着けて→
ゴロゴロゴロ~って
見たんですけど→
どこ見ても
まったくないんですよ→
断熱材が。
やっちゃったなと。
入ってるはずのものが
入ってないとかっていうのは→
すごいショックでしたね。
家を買うのにお金を使い果たした 若い二人。
残された手段は
自ら手作りするDIY。
(chiko)
必要に迫られて始めたDIYが→
自信になったというか
あっ できるじゃんって。
自分たちでも できる。じゃあ ちょっと→
違うことも やってみようかなって次に つながったんですよ。
ごく普通の主婦が

20年の歳月をかけ→
DIYで生まれ変わらせたのが
この家なのです。
(比嘉)こちらが リビングですか?(chiko)はい そうです。
(比嘉)では じゃあ 失礼します。→
さあ…。 おお~!→
すごい。ほんと 素敵ですね。 オシャレ!→
これ もしかして もう 全部?
(chiko)全部。
360度 見渡すかぎり
DIYみたいな感じですよね?
(chiko)そうですね。
DIYのきっかけとなった 床。
コストを抑えるために→
材料調達から塗装までは自分たちで行い→
床に敷き詰める作業だけを
大工さんに頼みました。
(chiko)それこそ 大工さんに
張ってもらったんですけど→
そこで 余った…
床の端材が出たんですよ。
これ なんか できるなぁと思って→
で この壁を張ったんですよ。→
この床材と同じものが
張ってあるんです。
シンプルすぎる
カウンターキッチン下に→
余った床材で
扉をつけたことで→
オシャレで かつ

便利な収納スペースに。
これで
DIYに味を占めた chikoさん。
キッチンの壁の色を
漆喰で塗ってみました。
更に それに飽きると→
今度は 黒に塗り替え。
で 現在は
このスタイリッシュな壁に。
自分で タイルを
張ったのかと思いきや…。
マスキングテープでですね 貼って
目地を作っておいて→
その上だけを
白で ペイントしていって→
マスキングテープ はがすと
こういう感じになるんです。→
元が 黒なので。
(比嘉)すご~い。→
手間かけてますね。