2019/01/26(土) 17:00〜17:30 住人十色【フォロワー4万人越え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家】[字]


気分によって 自由に塗り替え。
キッチンの印象も
がらりと変わります。
そして こちらの窓にも

おうちDIYの こんなテクニックが。
あれ? ここには窓は…。
(chiko)ガラスはない。あっ ない! はははっ。
アルミサッシの内側に合板で作った→
なんちゃって窓を取り付けました。
(chiko)普通のサッシだけだと


味気なかったので→
少し 雰囲気を出そうと思って→
DIYで。(比嘉)へえ~。
外から見れば
普通のアルミサッシ。
でも 中に入ると→
なんちゃって窓のおかげでカフェのような雰囲気に。
中古住宅を
20年かけて DIYした家。
続いては…。
(比嘉)で こちらがキッチン。
おお~!→
お店みたいですね。→
これって ここら辺は…。(chiko)はい。
もともとのシステムキッチンです。
そうなんですね。
はい。
コンロ前にあった
ステンレス壁には→
一枚一枚
タイルを張って→
目地も
丁寧に塗りました。
(比嘉)これ お金は
かかってますか?
友達が リノベーションして
余ったのを もらったんですよ。
ふふっ。 タイル代は
ないっていえば ないですね。
更に こちらの食器棚は…。

(chiko)1台の食器棚だったんですよ。→
結婚のお祝いに
友達から頂いた家具だったので→
ちょっと テイストが
合わなくなってきても→
残したいじゃないですか。
(比嘉)うんうんうん。
自分で[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ふふふっ。スポーンと?
(chiko)横に スポーンと切って。
(比嘉)そんなスポーンと切れるもんなんですか?→
切り離して…。
(chiko)下と 上と→
別の使い方をしたんですよ。
(比嘉)はあ~→
潔いですね ほんとにね。
こういうね ポテトとかが→
なんでしょう?
セットみたいです。 ほんと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(chiko)これ でも[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
出来てますね。100円ショップの材料とかで→
作ったものです こっちは。
(比嘉)これで…。
(chiko)900円ぐらいですかね。
(比嘉)1000円 切りました。 安い。
100円ショップの商品で
作ったものは ほかにも…。
(chiko)これも 実は
100円の すのこ。
(比嘉)これ?

上手に出来てますね。
100均の すのこ
一度 バラバラにして→
ワイングラスの底に合わせて
切り込みを入れ→
もう一度 組み直しています。
(比嘉)スゥ~。あっ すごい動かしやすい。→
スムーズ。 で ポンと。
(chiko)はい。
はあ~。 で 乾杯?
乾杯。 はははっ。
更に こちらの傘立ても→
100円ショップの商品を使って。
(chiko)分かります?
あっ この中ですか?
(chiko)はい。
100円ショップで売っている木製ボックスの底を抜いて→
傘を仕切る穴に。
あとは ホームセンターで買った木材と貼り合わせて→
底に
水受け用のトレイをつければ→
立派な傘立てに。
(chiko)600円ぐらい。(比嘉)これ 600円で。
結構… なんで
100円を使うかっていうと→
ある程度
出来上がってるじゃないですか。
そうすると この格子を作るっていう こう…→
手間が 1つ減るんですよ。結構 技術もいるので。
ほんとに