2019/01/26(土) 19:00〜19:45 地球ドラマチック「きょうだいのヒミツ〜敵か味方かライバルか?〜」[二][字]


拍手して。
(ケイト)接戦で いい勝負だったわ。
(ハワード ジョーンズ)シャーロットは感情をうまくコントロールして 負けても動揺しません。→
しかし ジョージは動揺しています。
男同士のきょうだいは 対抗意識が強く→
敗北や不公平なことに
強く反応しがちなんです。
お兄ちゃんが勝った時は 僕も一緒に
ご褒美をもらえるような気がするの。
でも そうじゃなかったから



泣きたくなっちゃった。
待て ミア!
つかまえた!
えいっ! えいっ!
はいっ! よしっ!
よし みんな座って。
綱引きをするよ。
キャプテンに メンバーを選んでもらおう。
キャッシュ 君が一方のキャプテンもう一方は ジャックだ。
えっと ジョージ。
お兄ちゃんと一緒がいいのに。
今回は別だ。
みんな 準備はいい? ロープを持って。
ロープを体に巻く? 巻きつけたら どう?
3 2 1 ゴー!
絶対 勝つぞ!
行け 行け!
よし!
勝った 勝った! 勝った 勝った!やったね。
勝利したジョージのチームには
賞品のキャンディーが配られます。
(セバスチャン)キャンディーちょうだい。
(ジョージ)ダメ! 負けた子には あげない。
何だよ! いい加減にしろよ!
ジョージ。
(キューバ)何で あんなこと。
あっち行け!
(キューバ)何で怒ってるのか話して。
友達でしょ。
お兄ちゃんのチームは負けたから

キャンディーがもらえないと思ったんだ。
そしたら 腕をつかまれて
突き飛ばされちゃった。
賞品なんか どうだっていいんだ。
ジョージのやつが…勝ったって偉そうにするから。
もういいよ。 大丈夫だ。
(パイク)ジョージとジャックの激しい衝突は男きょうだいならではの例です。→
姉のいる男の子は
男だけのきょうだいより→
35% 競争意識が低いという
データがあります。
ジョージ!
やだ。
握手。
やだ。ごめん。やだ。
ごめんって!
いや。う~!
1日に何回 けんかする?
う~ん 5回くらい。
10回かな。
ジャック。おう。ごめんね。
ごめんな。
(パイク)きょうだいげんかを通して子どもたちは→
交渉術や人間関係を修復する方法を
学びます。→
幸い きょうだいの多くは
今 けんかしていても→
すぐに また仲直りして 互いを
大好きになることができるんです。
ハリー ハリー パスして!

ジョージのことは大好きだよ。よく けんかするけど。
やったね! 僕は そっちじゃなくて
ジャックのチームだもん!
ジャック 投げるよ!
取って!
みんな おはよう。
(一同)おはようございます。
子どもたちの森でのキャンプも
半分が終わりました。
よく眠れた?
(キャッシュ)靴の中に ナメクジがいた。
(ジャック)僕なんか 枕にいたよ。
本当。
タッチ。
この日の朝 最初の課題はダンス・コンテストです。
(ケイト)きょうだいで
ペアを組んで踊るの。→
一番上手に踊れたペアには 賞品が出ます。
さあ 立ち上がって ダンスだ!
♪♪~
最初に踊り出したのはハリーとシャーロットです。
さあ 他のみんなも一緒に踊ろう。
ハイム 試しに やってごらん。
わあ かっこいい。
おい ジョージ 僕らも やろう。ロボット?
(ケイト)いいわね。
ロボットが増えた。
ダンスなんて やだ。
今のとこ シャーロットとハリーがトップだ。
来いよ。