2019/01/26(土) 19:00〜19:45 地球ドラマチック「きょうだいのヒミツ〜敵か味方かライバルか?〜」[二][字]


ハイム 妹とペアで踊らないと勝てないぞ。
やだ! やだ やだ。
ダンスだよ けんかじゃない。
すばらしい。 とてもいい。
(ケイト)よかったわ。
このコンテストは
ペアで踊るのが決まりだったね。
2019/01/26(土) 19:00〜19:45
NHKEテレ1大阪
地球ドラマチック「きょうだいのヒミツ〜敵か味方かライバルか?〜」[二][字]

人生で最も長い付き合いになる可能性が高い“きょうだい”との関係。きょうだいの存在は、人生にどんな影響を与えるのか?6組のきょうだいに密着、その関係を見つめる。

詳細情報
番組内容
キャンプ生活を送りながら、さまざまな課題に挑戦するきょうだいの姿を通して、科学者が「きょうだいのヒミツ」を解説する。障害物競走の課題では、兄や姉が、弟や妹相手に競う。通常、身体的に有利な兄や姉が勝利することが多い。しかし、兄ジャックと弟ジョージの場合、弟の方が勝利!レースに勝って喜ぶ弟。しかし激しく動揺する兄の姿をみて、表情が一変!その後、弟は意外な行動に出る…(2017年イギリス)
出演者
【語り】渡辺徹
制作
〜RDF(2017年イギリス)制作〜


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行