Categories: 未分類

2019/01/27(日) 05:25〜05:50 おかずのクッキング 素材のレシピ(のり)・ちらしずし[字]


出てるわけですね。
うわあ…。
ねっ。
こういう事です。
ばっちり固まってます。
先生 こういった缶がなかったら

どういった容器で…。
バットに
ラップとか張っても構わないしね。
ああ~。
なんでもいいんですよ。
はい。 ようかん切るのと
あとは一緒ですよ。
ああ ホント ようかんみたい。
なんか ドレミファ… みたいな。
鍵盤に見えてきたんですけども。
ピアノの。
あと わさびをね。
わさびを ちょっと付けてもいいですね。
添えて… っていう事にしてます。
まあ こういう事ですね。
ここに 別に お刺し身とかね→
マグロのお刺し身今日 買ってきたいうような時に→
こういうものを添えて
一緒に召し上がったら→
おいしいと思います。
〈食卓に出てきたら驚かれる事 間違いなし〉
〈どんな味なのか
試してみたくなりますね〉
いただきます。


弾力もあって…味も ちょうどいい。
色んなものと組み合わせても
いけるんじゃないですか? これ。
なんか さっぱり頂けますね。
おいしい!
意外とね 簡単な事ですけども
おいしく→
ちょっとした 気が利いたね
お料理やと思います。
素材のレシピが
本になります。
〈人気企画10年分の
レシピから厳選!〉
〈素材別300レシピを
収録した→
土井先生渾身の一冊〉
〈ご予約受け付け中!〉
〈いくつになっても
おいしいものを…〉
〈年齢を重ねても→
思いっきり食べられる料理を→
生き生きと活躍する→
シェフから教わります〉
〈今回は
日本料理 笹岡の→
笹岡隆次さん〉
〈恵比寿 丸の内と都内に2店舗を構え→
テレビにも多数出演する
人気料理人〉
〈食材の持ち味を生かした→

ベーシックな日本料理を得意としています〉
おはようございます。
今日は ちらしずしです。
味は もちろん
見た目も華やかに仕上げます。
〈マグロとタイを使った
見た目も豪華なちらしずし〉
〈具材一つ一つに手間をかけ→
おいしく仕上げるプロのテクニックは→
見どころ満載です〉
まずは タイですね。
タイを そぎ切りにしていきます。
これですね このままだとちょっと 大きいので→
半分ぐらいの大きさに
1回 切っておきます。
〈食べやすい大きさに切ったら
塩をして→
30分から1時間ほど置きます〉
〈これで 下味は もちろん魚の臭みも取れます〉
塩を当てておいたタイを
酢洗いしていきます。
これはですね ホントに 生酢を
ご用意しまして タイの身を…。
これは ホントに 1回 サッと
くぐらせるだけで大丈夫です。
この酢洗いはですね
身を引き締めるっていうためと→
あとは タイがですね
この お酢をくぐらせた事で→
より一層 おいしくなると。

そのためにやってます。
はい こんな感じですかね。
では マグロを切っていきます。
今回 マグロはですね
ちょっと細長く切ります。
盛った時にですね
ちょっと きれいに見えるように。
こんな大きさに切ってます。
マグロを霜降りしていきます。
まわりが もう きれいに

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117