2019/01/27(日) 09:55〜10:25 所さんの目がテン!里山再生が宇宙研究に![字]


あまりにも おいしいんで→
また西野さんに
電話 入れちゃったもん。
ホントですか!
そうだよ。
電話 入れたら 「ちょうど今
捕まえたとこです」なんて。
そうやって うちに負担かかんないようなこと言ってくれんだよ。

あれから捕まえに行ったに違いないんだ あれ。
今ちょうど捕まったからっつって
送ってくれんでしょ。
できる人は どこまでも できる。
マメですね。だから アユも手づかみできる。
日テレ 1時間ぐらい特番作るべきホント ホント。
あの人の特番できるから。
さぁ それで?
そして 今年も引き続き→
いろんなプロジェクトを
進めながら→
新たな挑戦も始めて行きます。


頑張ってもらいたいですね次回は何ですか?
次回は こちらです。
<私 佐藤と森 富美アナウンサーがタッグを組んだ新企画→
古いもの見直し隊>
<黒電話や洗濯板の意外な価値を再発見しちゃいますよ>
「見直し隊」とかやってたけど。
決めポーズまで作ったので。何なの? 2人で。
洗濯板を見直すの?
洗濯板 あらためて見るといいところが結構あったんですよ。
あぁ そうなの。
ぜひ見ていただきたいと思いますごきげんよう また 次回。
2019/01/27(日) 09:55〜10:25
読売テレビ1
所さんの目がテン!里山再生が宇宙研究に![字]

イノシシ出没する里山大変身の裏側▽日本中の田畑を荒らすイノシシ問題はかがくの里にも…地元猟友会と戦いに挑む▽無駄な木を伐採!それが宇宙研究に活かされていた!?

詳細情報
出演者
【MC】
所ジョージ
【実験プレゼンター】
佐藤真知子(日本テレビアナウンサー)
番組内容