2019/01/27(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!芸能界も家族はつらいよ→花田家の仰天展開に兄が!?[字]


いろいろ厳しい声も出てしまっているということなんですね。
>>18点って、1つ5万円ぐら
い?
>>7万、
10万のものと。
>>額縁だってかかるしね。
>>そんな大きな作品じゃないですしね。
こんな個展したんですか?
完売?
知ってました?



絵を描いてるって。
知らなかった?
>>僕ですか?
いや、報道で知りました。
>>報道で知った。
あれはなんの絵ですか?
>>僕も分からないですね。
>>やっぱり付加価値なんでしょ
うね。
>>そりゃそうですよ。
>>大横綱の息子さんの絵っていう付加価値ですね。
>>小さいころしか話したことな
いので。
>>そうなんだ。
>>何歳かな、
5歳?
本当小さいころですよ。
うちの息子が優一のことを、
ちょっと遊んでいるときにぼーんと押しちゃったんですよ。
ちょっとひっくり返って、頭打っ
てから、
もう会わせてもらえなくなっちゃ
って。
>>いやいやいや。
>>だから、
そこからおかしくなった?
>>それは言ってないです。
それは違います。
>>へー、
親も仲悪い、子どもも仲悪い。

>>子どもは仲悪くない。
つきあいないですからね。
親がつきあいないので。ないです、ないです。
>>何かございますか?
>>私ね、心療内科医ですので、
花田優一さんのメンタル面を分析
したいんですね。
彼はね、
本職が靴職人なんだけども、個展を開いたり、あるいはメディアに
出たりってことで、これ間違いな
く、自分大好き。
>>オー、
そう。
>>こういうのをね、メンタル医
学では、自己愛性格っていってね。
>>自己愛ね。
>>自己愛性格。>>自己愛性格だと、
対人関係でトラブルを起こすこと
がすごく多いんですね。
>>自己愛だと。
>>自分が好きっていう人はトラ
ブル多いわ。
>>対人関係で成功する、
社会で成功するという方法が見つ
かったんですね。
それはね、こちらなんですね。
>>花田優一氏は皿洗いを日課にしろ?
>>皿洗い?
>>デフォルト・モード・ネットワーク。
ワシントン大学が発見。

これはワシントンですもんね。
>>ワシントン大学が発見したん
ですけど、人っていうのはね、
何も考えずに、ぼんやりしてると、
デフォルト・モード・ネットワークというね、
そういう状態になってね、自分が
周囲からどう見られているのか、
適切に脳が認識できるようになる
んですね。
ぜひお勧めしたいのが皿洗いでし
て、実際ね、
世界で一番のお金持ち、
ビル・ゲイツさん。
資産が9兆3000億円。
>>うわっ!
>>世界一ですけれども。
>>その人もしたんですか?
>>この人もお金持ちなのに、
毎晩、
皿洗いを自分でやってるんですね。
>>毎晩、
一回やったぐらいでそういうふう
に言ってるんじゃないですか?
>>いやいや、ずっとやってるそ
うです。
>>ビル・ゲイツ、
食洗機じゃないのかなと。
>>しょくせん機も持ってるそう
ですけど、
あえて自分の心を正すために。