2019/01/27(日) 12:54〜16:00 東大王3時間SP★奇跡の集結!くいしん坊トリオが襲来★新Q・川柳&ナゾかけQ[字]

言葉を埋めろ! 閃きバトル
これから空欄のある川柳
謎掛けが出題されます
東大王チーム
芸能人チーム それぞれ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
せーので
口頭で答えていただき…
これを8問 行います
これは怖い
謎掛け的なこととかはね
もう謎掛けなんてね
児嶋なんかな
さあ それではまいりましょう1問目の問題は こちら
<世の会社員の
悲哀をうたった>
<サラリーマン川柳から出題>
<空欄に入る三文字をお答えください>
(実況)さあ 果たして
三文字 何が入るか?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]解答権は得られません
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]解答権を得られます
自信がある解答が書けたら
閃いたボタンを押していただきます
「妻タンゴ
息子はスノボ 俺…」
それでは まだ
誰も閃いていませんので
最初のヒントに
まいりましょう
「スノボ」に掛かった言葉が入る


[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]閃いた! 閃いた!
水上 辰巳琢郎
ヒントが出た瞬間に押しました
ええ 違うか?
それぞれ残り3人ずつ
「スノボ」に
掛かった言葉が入ります
これは でも東大王は 4人
揃わなきゃいけないから
難しいな
メチャクチャ難しい
それでは ヒント 2つ目です
妻と息子はアクティブなのに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]閃いた!
鶴崎 押しました
砂川いった 木下 押した
さあ山下真司もいきました
これで両チームともにリーチです
どちらが解答権を獲得するのか
さあ
芸能人チームが解答権獲得
山下 辰巳琢郎 箕輪はるか
木下隆行という4人が押しました
まずは
解答権を獲得したのが
芸能人チームです
さあ それでは芸能人チーム
せーので 4人同時に 口頭で
解答してもらいたいと思います
それでは 空欄に入る言葉を


お答えください
せーの
せーの
はい あれ? 辰巳さん?
残念 不正解でした
辰巳さんが ビンボ
ねえ 一番最初に
辰巳さんが
書いてしまったので
ボだろで
ビンボで書いてしまった
ということですね
これはですね見てみるとですね…
水上だけ スマホなんだよねそう なので
もしこれで 伊沢が先に答えてたら…
だから やっぱ早書きだけど…
(小島)確実に いった方がいいな
さあ ポイント 整理いたしますと
東大王チームが いまだ0ポイントです
そして 芸能人チームが
マイナス10ポイントということになります
<4人の現役東大生からなる[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<本日は 紅一点の鈴木光が>
<大事な
テストのため[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それまではサブメンバー・砂川が>
<その穴を埋める>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]に挑むのが…>
<そして 早稲田カルテットを擁する…>
<さらに 今回の3時間スペシャルは>

<過去最多となる 6ステージ制>
<東大王は
その分 負けるリスクが高まり>
<これまでで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<果たして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
それでは 2問目にまいりましょう
問題は こちら
<ほにゃららと掛けて
ほにゃららと解く>
<その心は?