2019/01/27(日) 12:54〜16:00 東大王3時間SP★奇跡の集結!くいしん坊トリオが襲来★新Q・川柳&ナゾかけQ[字]


「ダイオウグソクムシ」正解~!
竹俣紅がきめました
7秒残しで 海の生き物勝者 芸能人チーム
素晴らしいんですよ
素晴らしいんですよ
おーい ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あのね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
でも あれは結構メジャーな ねっ
メジャーなんだけどねそれが出てこなくて
エリンギクラゲって


答えちゃったと思うんですけど
面白い[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
悔しい
「オ」何とかっていうのあったね
あれ何だろうね
「オニイトマキエイ」
えっ?
これだったら答えられた?
これだったら答えられました
すいません ちょっと ウイニングランは
正解した人だけにしてください
正解したら
色々しゃべっていいですから
オニイトマキエイは
日本では「マンタ」と呼ばれ
沖縄や四国などの
暖かい海域に生息しています
その体の横幅は

8mになることもあるそうです
さあヒロミさん これ芸能人チーム何とリーチでございます
ヤバいよ(辰巳)よし
さあ それでは先攻後攻
入れ替えましょう 4回戦目
問題のジャンルは こちら
<4回戦は 3文字の難読漢字>
<空欄を埋めるかたちで
難読漢字の読みをお答えください>
さあ では先攻 芸能人チーム
小島よしおちゃんからスタート
(スタート)

難読漢字 小島よしお
「みぞう」正解しました 箕輪はるか
この漢字は何か
「あまのじゃく」正解しました
残り6問です
宮川一朗太
「いかさま」正解しました順調に3問連続正解 宍戸開
「かかし」正解 4問連続正解
残り4問です 山下真司
パスです 残り4問
大将・辰巳琢郎
おっと!
「ちゃぶだい」正解しました
残り3問です 木下
正解したい 残り3問児嶋一哉
パス 勢いよくパス
原西孝幸
パス これで3人答えられず
科学のお姉さん 五十嵐
パス 答えられませんでした
問題チェンジ
富永美樹 ラスト3問です
「ほととぎす」正解しました残り2問です 竹俣紅
「さぼてん」正解しました
さあ ラスト1問
小島よしお きめたい
「とうもろこし」 きたー!
はやかった 芸能人チーム
1分3秒でした
これは ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

そうですね こっちホントに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうだな さっきパスになったやつこれは何ですか?
「やぶさめ」
流鏑馬は 全力疾走する馬上から
鏑矢で3つの的を射ぬく競技のことです
さあ これは東大王チーム
かなりのプレッシャーであります
ここが負けたら
終わりでございますから
<このあと 東大王チームに
出される問題を>
<先にお見せします>
<皆さんはこの3文字の>
<難読漢字が
読めますか?>
<ヒントは
食べ物です>
後攻 東大王チーム
砂川からスタート
(スタート)
追い込まれた東大王
砂川 正解しました 「とうがらし」
鶴崎
1分以内に12問いけるか
「ちんげんさい」
「さざんか」正解
3問連続 残り9問 水上
順調にきている 「おから」
残り8問だ 砂川信哉
「しめなわ」正解 残り7問 鶴崎修功