2019/01/27(日) 12:54〜16:00 東大王3時間SP★奇跡の集結!くいしん坊トリオが襲来★新Q・川柳&ナゾかけQ[字]


富永さん 見たことあるって結構デカいからな
<ここで
テレビの前の皆さんにヒント>
<この沈没船は
実はタイタニック号です>
<どこの国の海で沈没したのか
知っていますか?>
<これからお見せする映像は
どの国で撮影されたものか>
<お答えください>
富永さん 見たことあるって結構デカいからな
(早押し)
芸能人チーム・富永美樹が
一足早く押しました
鈴木光を止めれば
東大王チームは残り2人になります
富永美樹[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
答えを どうぞ
(正解)正解しました カナダ
これが富永美樹


五十嵐に続き[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
鈴木光に勝利
富永さん 何で分かった?どこで分かったの?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]かなと思ったので
で ヨーロッパからアメリカに向かって
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ていうのを思い出して カナダ
富永さんのおっしゃるとおりこの映像の船は
1912年に沈没した
タイタニック号
現在も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]したままになっています
船をどう保存していくかが
問題となっていましたが
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]指定され ユネスコの
保護下に置かれました
さあ 東大王チーム 続いては
水上颯
(伊沢)頼んだ
お願いします
結構はやい段階で
引きずり出されましたよ
これはしょうがないっすよ
水上 頑張るしかないな
さあ いきましょうか続いてまいりましょう こちら
(伊沢)いつもどおり いつもどおり
<これからお見せする[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
さあ どんどんと寄っていく
さあ そろそろ…
えっ?
あ~ 角度変わった


(早押し)緊張感あふれる
東大王チームの大将
水上が先に押しました
ギリギリでした 富永に
2人連続でやられるわけには
絶対にいきません
答えを どうぞ
(正解)
さすがです これが大将
水上 正解しました
正直 世界遺産にサンマリノって名前で登録されてるか
分かんなくて
でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
正しくはですね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]という名前で登録されています
4世紀初めに建国された
ヨーロッパ最古の共和国で
その歴史的な街並みは
世界遺産に認定されています
正解はサンマリノでした
お見事!
東大王チーム
まだまだ試練が続きます
東大王キラー・竹俣紅
(辰巳)頑張って
(小島)紅ちゃん!
頑張ります
気をつけてよ
そうですね
そうなんだよ

手ごわいんだよ こっから
続いてまいりましょう こちら
<これから ある昆虫の映像をお見せします>
<その名前をお答えください>
<ただし 一部分からだんだん全体が見えるようになります>
さあ 水上…
(早押し)はやい 芸能人チーム
竹俣紅が仕掛けました
先手を打って
伊沢を引きずり出すか
竹俣紅 答えを どうぞ
(不正解)
残念 不正解
この問題の
解答権はなくなりました
この問題は水上にのみ
解答権があります
それでは 問題の続きをどうぞ
何すか? これ(竹俣)すごい 何これ
うわっ 気持ち悪い