2019/01/27(日) 12:54〜16:00 東大王3時間SP★奇跡の集結!くいしん坊トリオが襲来★新Q・川柳&ナゾかけQ[字]


(正解)
31番 桜桃 正解しました
青 芸能人チーム 15
赤 東大王チーム 6
2倍以上の差をつけています芸能人チームです
続いて 東大王チーム
砂川信哉 答えをどうぞ
21で 何だろう これ
21番 酢橘漢字のミスなし
砂川 しっかり
読んできます
赤 東大王チームが9
青 芸能人チームが13ですが
青の芸能人チームに

27の角を取る
チャンスが
やってまいりました
さあ ここは取っとかないと
くいしん坊
そう 漢字から…


(辰巳)あの 雰囲気から
山下さん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
27番は「かぼちゃ」ではありません
山下真司 ここで失格
解答権は なくなりました
芸能人チーム
続いては児嶋一哉
答えられるか
答えをどうぞ
ヒーローになる瞬間
子どもも生まれてさ
頑張らなきゃ
いけないとこだろ
あっ それ 相方か
(小島)問題考えて 問題考えて
何か いい感じに間違える
27番は「はっか」ではありませんさあ 27を攻め続けるか
IQ135の
閃きの天才が回ってきた
原西孝幸 答えられるか?
さあ おりてくるか?
27番は「ゴーヤ」では
ありませんでした
しかし 芸能人チーム
続いては言葉のプロ
元フジテレビアナウンサー
富永美樹です
<ここで テレビの前の
皆さんにヒント>
<この27番の二文字の漢字は>

<皆さん 何の野菜か>
<分かりますか?>
<2016年の「東大王決定戦」で>
<クイズ番組初出場ながら>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]に輝いた 鶴崎>
<小学生時代に測定したIQは>
<平均をはるかに上回る>
<165を記録>
<そんな鶴崎の強みが…>
<これから お見せする[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
数列の名称? どういうこと?
(早押し)
はやい 東大王チームの鶴崎
閃いたか? そして理系
まだ 2つの数字しか出ていない答えをどうぞ
何ですか?
(正解)完璧です 鶴崎 2人抜き達成
フィボナッチ数列でした
何 これ?え~っ!
フィボナッチ数列っていって あの 1 1
2 3 5っていうふうに
最初は
1 足す 1は2ですよね
次 1 2ってして 3で
2 3ってして5っていう
こういう
数列なんですけど
名前があんの?
はい フィボナッチっていう
数学者がいて

その人の名前が…
<先日 行われた
「オールスター感謝祭」でも>
<何と160人中 2位を獲得>
<その 閃き力で東大王チームを救う!>
では[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
≪えっえ~っ
蕃茄 正解しました
最初の角は芸能人チーム富永美樹が取りました
いや
これは分かんないよ
続いては東大王チーム
鶴崎修功 答えをどうぞ
28番 檸檬 正解です
そして青 芸能人チームは
早稲田カルテットに
入ります
竹俣紅 答えをどうぞ
≪頼むよ
22番 甘蕉 正解しました