2019/01/27(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載ってない!?鎌倉の新名物&新名所!】[解][字]

<今回 調査するのは→
年間 2000万人の観光客が
押し寄せる 古都…>
(所)全部 載ってるって 鎌倉は。
<ガイドブックに載っている鎌倉観光の定番といえば…>
<鎌倉の仏像で 唯一
国宝にも指定されている→
町のシンボルです>
<他にも 鎌倉幕府を開いた源 頼朝ゆかりの神社…>
(菊池)これは有名。
<デートに お薦めなのが太平洋を眺めながら→
食事が楽しめる
おしゃれなレストラン>
(田中)あぁ そうそう。
こういう店も多いよね。
(菊池)
はい! 行ったことあります。
<さらに 今なら
ちょっと足を延ばして→
ロマンティックな…>
<そして お土産は ご存じ…>
<ガイドブックを開けば
鎌倉の名物 名所がいっぱい>
<しかし>
<まだまだ知られてない→
とっておきの新名物が
あったんです>
これ以外で?
(スタッフ)すごい おいしいですか。はい。
<ということで 今回は…>


<大人気観光地…>
鎌倉 よく行くでしょ?
鎌倉は家族でもちょこっと行きますし…。
うん さっき 言ってたじゃない
あのカフェ 行ったことあるとか。
(菊池)
そうです そうです あれは…。
…したことがありますね。
あらま。
はい。
その…。
なかなか…。
確かに そうですね。もう ないですよね。
<ガイドブックに載ってない
新名物を探し出すため→
鎌倉大仏がある高徳院へ>
<高徳院へと続く参道は商店街になっていて→
たくさんのお土産屋さんが軒を連ねます>
あなたが くれるのあなたが 渡すほう。
(スタッフ)鎌倉の いいものを。
どこか…。
(新井)教えてください。
<…と お土産屋さんのお母さん→
秘密の場所を教えてくれるかと
思いきや>
(スタッフ)あっ 足の飴。
(スタッフ)あっ 大仏さんの飴。
(スタッフ)あっ グミ。
<所さんにと 親切にお土産を詰めてくれたんですが>
(スタッフ)あっ すい…


あっ 抹茶もあるんですか。
<お母さん そろそろ→
ガイドブックに載ってない鎌倉の新名物→
教えてもらえますか?>
えっとね…。
そこは 私も…。
とっても。
あと…。
小さい…。(スタッフ)あっ かわいくて 小さい。
はい。
(スタッフ)へぇ~。
<お店の場所を地図に描いて
教えてもらいました>
かなり 奥 行きますね。ねぇ うん。
ありがとうございました。
いい人だな。
<そのお店は 商店街を真っすぐ進み→
神社を通り抜けたところにあるそうです>
あっ。
<教えてもらったとおり
神社の…>
境内を入ってくの。
うわ 何か…。
えっ 何で?
<皆さん 一体何を撮影しているんでしょうか>
電車? 電車?
<すると>
(スタッフ)これは 何か…。
<神社の参道を電車が横切る光景が→
全国的にも珍しいと

注目されている御霊神社>
<江ノ電と神社という→
鎌倉ならではの景色を→
1枚の写真に収められると
人気のフォトスポットなんです>
(スタッフ)愛知県からですか。
はい。
(スタッフ)あっ そうなんですね。
<そんな御霊神社を通り抜けさらに 歩くこと5分>
(スタッフ)