2019/01/27(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載ってない!?鎌倉の新名物&新名所!】[解][字]


一段と存在感を増した富士山を望むことができ→
夕暮れ時ともなれば
赤く染まる鎌倉の空と→
富士山の雄大な姿を
楽しむことができます>
<鎌倉観光のついでに→

足を延ばしてみてはいかがですか?>
<さらに 聞き込みを続けると→
またしても気になる情報をキャッチ>
<まるで…>
<…があるんだとか>
<完全に ビールが出てきそうな
サーバー>
<早速 レバーを押してみると>
(スタッフ)すごい!
うわ すごい。
<CHABAKKA TEA PARKSの…>
<サーバーを使って
窒素ガスを混ぜることで→
生ビールのように
滑らかでクリーミーな泡に>
<お茶の甘みが より際立った
今までにない味わいを→
楽しむことができます>
面白いことしますね。
ありがとうございます。
そうですね。
(スタッフ)口つけた瞬間は…。
<さらなる鎌倉の新名物を求め聞き込み続行>
<続いては 地元の定食屋さんの


店員さんに…>
<聞き込み>
(スタッフ)履物のお店。はい。
すごいね…。
<まるで…>
<それは気になる>
<しかも かなり おしゃれな靴ということで→
早速 向かってみると>
(スタッフ)あっ。
(スタッフ)何か 確かに…。
(スタッフ)…っぽいですけど。
すいません 『所さん
お届けモノです!』という→
番組なんですけれど。
(店員)そうですね あの…。
(店員)…した商品になります。
(スタッフ)そうなんですね。
確かに こんなカラフルな
デザインの 初めて見ました。
(スタッフ)そうなんですね。
はい。
<TABI-JIの…>
え~!何で?
<伝統的な…>
<カラフルで 今っぽいデザインがかわいいと→
若者にも
人気を集めているんだそう>
<中には 寒い季節にピッタリな
こんな1足まで>
<でも すごいのは

見た目だけじゃないんです>
すごい。
(店員)踏ん張れる感じでしょそうなんです。
(店員)それによって 足指に…。
(店員)そうすると 例えば…。
(スタッフ)そうなんですね。
<そんな足袋専門店にはスニーカー以外にも→
足袋を進化させたものが
あるそうで→
一緒に 所さんに お届け>
所さ~ん。
と思います ぜひ…。
いや…。
(菊池)素晴らしい!
今 見ながらね…。
…っつってたんだもん。
もう 行きたくなっちゃいました。
カラフルでね しかも。
うん 練り切りも そうだけど…。
皆さん この町は。
鎌倉 そうですね 全体的に。
さぁ そして。
ねぇ。うん。
足袋を進化させました 便利なもの届いております。
うわ~ いっぱい。ほら ほら。
はしゃいでるぞ。
うわ~ってなります。
そちら 室内用のスリッパで 先が
足袋みたいに2つに分かれてる。
あららら すごいじゃん。

まずは 足袋スニーカーから履いていただきますけれども。
(菊池)はい あ~。
あ~ どんどん 入りますねうわ 気持ちいい。
おしゃれに履くなら 1つ留めて
こう 裏っ返してもいいですし。
(菊池)なるほどね
いや これ いいですよ。
あの 私…。
こんなに…。
あと たぶん…。