2019/01/27(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!初モノ奪取!あの3億円マグロの裏側に城島の野望が…[字]


 1本のマグロ>
<そう
 あのマグロ>
<2人の目線の先は→
尾びれの断面>
<というのも>
(木村) 尻尾を見て。
これ
 よくテレビで見るんですけどここ切ってますよね。



木村) 切ってる。

木村) 城島さんちょっと見てください。

木村) それから…。
入ってますね



木村) これが いっぱい入ってるほど いいんです。
<実は
 赤身や中トロなどの…>
<つまり
 その断面を見れば→
それぞれの
身の状態が分かる…>
<脂の多い
中トロ 大トロは外側に>
<さらに
 見た目だけでなく>
あぁ
 しっとりと軟らかく。

笑い)

笑い)
<そして…>
<皆さんもニュースで ご覧になった→
初セリが始まった>
(セリの声)
<この日

 両陣営 共に→
自社の腕利きを送り込んで
勝負に出た>
<すしざんまいは
 入社20年→
常に木村社長のそばで
マグロのイロハを学んだ…>
<一方
 山口さんは>
<山口さんに憧れ
 料理人を辞め転職した 期待の若手…>
<お互い
 代理を立てた…>
<開幕>
<両者の狙いは 一番の大物>
<だが
 この日は>

セリの声)
≪いくらですか?≫
<ここで山本さんの表情に陰りが>
<というのも>
うちのお客様に 言ったのもいくらぐらいかねという→
その
 そこの…。
うん
 俺は 3億円の時に買えるか 買えないか。

歓声)≪120万円!≫


鐘の音)≪120万円で!≫
もう
 やっぱり…。
…は
 あったんだと思います うん。
<結果は
 速報で 一斉に流れた>
♪~
おはようございます。
1月5日
 土曜日。
2019年
 1回目の『週刊ニュースリーダー』です。
≪史上最高値です
3億3360万円で→
大間産の本マグロ
競り落とされました≫
ただ
 やっぱり豊洲市場になっての→
初セリ
 初マグロ。
初物ですから
これは すごいことですよね。
<その頃
 松岡は社長を追っていた>
マグロ
 この中にいるの?
あっ!
 いた いた いた いたいた いた! 社長!
<ここから