2019/01/27(日) 22:00〜22:30 おしゃれイズム…博多華丸・大吉が登場!どうしても言っておきたい3つの事柄![字]


藤木) そんなトークないじゃないですか?
1回でも多く
もつ鍋って言いたいんですよ。
ギャグじゃないんでしょ?
ギャグで めんたいことか→
もつ鍋って言いたいわけじゃ

ないんでしょ?
ギャグじゃないです
 名産。
ギャグであってくれよ
 むしろ。
他は?
はい これ。
何ですか?
 2020年問題。
結局
 この話の続きなんですけど。
博多華丸
・大吉っていう名前なんで→
博多に軸足がないと嫌だっていう
この主張は分かりますよね?
もちろん地元を捨てる気はないし
大切にしてますけど。
2020年に
僕ら1990年デビューなんで→
芸歴30周年なんですよ
。お~ なるほど。
ちょうど半々なんです

福岡で芸人やってた


福岡芸人が15年。
上京して来て15年

ちょうど年齢も50歳っていう
節目の年が 実は2020年で。
この年を越えてしまいますと→
今のままだと東京のほうが長くなるんですよ。
それに華丸さんが
異を唱えてらっしゃるんですね。
どういう異を唱えてらっしゃる?
いや だから 福岡のキャリアを東京のキャリアが上回ると→
博多
 名乗っときながら…。
何に対する義務感なんですか
それは。
じゃ
 もう 博多へ帰るとかっていうことなんですか?
できたら
 だから2~3年 帰って。
3年
 貯金があるじゃないですかその3年の貯金を持って→
もう一回
 こっちに来て3年やる みたいな。
免許の切り替えみたいなもんで

ホントに
 そんなこと考えてらっしゃるんですか?
考えてるというか
ちょっと罪悪感というか→
それはありますね

博多と名乗っときながら→
お前
 東京のほうが長いやねえやって言われたら→
何も言い返せない
 みたいな。
例えば
 じゃ これからね仮に また15年 東京にいて→
60歳か75歳まで博多とか→
別に後になってもいいじゃないですか。
その気持ちが強かったら

そうなると
 いったん僕は東京と名乗りますよ やっぱね。
いやいや
 そしたら東京からお前 何 急に→
東京
 名乗ってんだ?ってなりますよ。
もう分かんない
変でしょ? この こだわり。
くりぃむしちゅーさんだから→
ビーフシチュー食べないでねって言ってるのと一緒なんですよ。
何を言ってるの?って
 ず~っと。
別にいいじゃんって話ですもんね
。何でも食べるよ。
食べるんですか?
食べますよ。
むしろ回数はビーフシチューの
ほうが多いですよ。
<素肌が きれいって言われるけど→

実は ファンデーションで…>
(長谷川)つくってます。
<あの ムース生まれのパウダリーがさらに進化>
やみつき。
<昨日の私は ピュア>
<今日の私は オトナ>
<1本で ドラマティック>
(白石)明日の私は?
今や 番組を持たれて日本の朝の顔といっても→
過言ではない