Categories: 未分類

2019/01/27(日) 22:00〜22:54 初耳学【パリコレ学で冨永愛が本気レッスン】[字]


…してしまうことができるのか。
いざ…。
(チョー)失礼します。チョーさん これは?
(近藤)ホントにキャンバス。
(江上)輪郭をぶち壊されてんですか 私。
(近藤)すごいです
何か 迷いがない感じが。
(近藤)なるほど。

筆を走らせること 3時間。
…した江上が こちら。
(近藤)山本舞香の完成です!
(ジュニア)なってるわ!
なってるわ!
(江上)どうなの? これ
ちゃんと 舞香になってるの?
(近藤)なってる。
(江上)目の上に 目 描いて口の上に 口 描いて→
私の…。
(江上)私も でもアイデンティティ 出したいな これ。
(近藤)いや~ 怖い!


目を開けないで。
うわ~ ハハハハハ!
アハハハハ!
それでは ここで 目の錯覚から…。
皆さんの…。
大勢の人は…。
事実…。
…と書かれています。
しかし…。
(観客)えぇ~?
専門家によると。
この見えている色は
青ではないという。
そして…。
さぁ 林先生 知ってた?それとも 初耳?
分かんない。
(中島)あれ?
(観客)イエ~イ!
(ジュニア)あれ?
林先生が初耳だったので
初耳学に認定です。
(澤部)あら~。
(拍手)
(拍手)
木下さん いかがですか?
(木下)いや 何か うん あの…。
えっ?(山本)何 何 何…?
(澤部)ちっちゃい声で。
まずはこちらの絵をご覧ください。
左側の目は 青く見えますよね。

でも 実際は…。
これは 目の錯覚による現象。
実は…。
起きているんです。
ここが初耳ポイント。
これは
現象としては…。
…の現象です。
人間の目は周囲の色との対比によって→
そもそもの色を
異なる色に錯覚することがあり→
血管は
灰色と肌色が混在することで→
青色に見えていたんです。
実際…。
…すると。
(北岡教授)例えばこの辺が青いかなと思って…。
写真から…。
パソコンの解析結果では→
青は 全く入っておらず…。
この…。
当ててみると…。
先ほどのイラストも…。
ということで…。
(拍手)
林先生 いかがでしたか?
なるほど。
そうですよね。
そうか。
続いての問題は…。

えっ?
それでは ここで…。
…で ほっとしたいですよねぇ。
そんな お茶の最高峰の1つと
いわれるのが…。
それを作っている…。
しかし 宇治茶には…。
…が あった。
それは 何か…。
京都の特産品…。
(観客)えぇ~!
さぁ 林先生 知ってた?
それとも 初耳?
(ジュニア)おぉ~。
(観客)えぇ~?
(澤部)知ってる。
たぶんですけど…。
(笑い)
腹立つわ。
あぁ~。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117