2019/01/28(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?元官僚岸さんの辛口(秘)解説】[字]

5人で一番落ち着くとこ、持っていく、この4人の思いだったりっ
>>では関西のニュースをお伝え
します。
>>大阪府守口市の自宅で、
82歳の妻の首をコードで絞めて殺害したとして、夫が逮捕されま
した。
現場は守口市かじ町の民家で、警察によりますと、
きょう午前10時30分ごろ、介
護ヘルパーの女性がこの家を訪問
したところ、
部屋のベッドでおおすぎきくえさん82歳が倒れているのを見つけ、
消防に通報しました。
キクヱさんの首には電気コードが巻かれていて、
搬送先の病院で死亡しました。
その後、
警察が行方不明になっていた夫の
大杉哲章容疑者84歳を見つけ、
殺人の疑いで逮捕しました。
>>もうおとなしい人よ、誰に聞
いても、もうおとなしい、
どこかで借りてきた猫みたいな人というような感じの人やったから。
>>大杉容疑者は、
キクエさんから介護施設に行かないことを注意され、
怒りが爆発したと容疑を認めてい
ます。
大阪国税局の職員が、
税務調査で訪れた和歌山県内の男性の自宅から、
財布を盗んだ疑いで逮捕されまし
た。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、


御坊税務署個人課税部門の財務事務官、
畑裕貴容疑者26歳です。
警察によりますと、畑容疑者は先月4日、確定申告の調査で、
和歌山県みなべ町に住む男性の自
宅を訪れた際、
現金およそ2500円の入った財
布を盗んだ疑いが持たれています。
大阪国税局によりますと、
畑容疑者は去年9月以降、
勤務先の税務署内で、上司や同僚
のお金を十数回盗み、
捜査の過程でみなべ町の男性の財
布が見つかったということで、
畑容疑者は容疑を認めています。
大阪国税局はきょう付けで、
畑容疑者を懲戒免職処分とし、
税務行政に携わる職員としてあるまじき行為であり、
深くおわびいたしますとコメント
しています。
さて、
近畿北部を中心に雪に見舞われたおととい。
京の奥座敷、
貴船で、
雪の土曜日にしか見ることができ
ないという幻想的な景色の撮影に
成功しました。
>>雪が降り積もった京都の奥座敷にたたずむ、貴船神社。
真っ白な雪と朱色のコントラスト
が織り成す、
冬の風流に魅せられた多くの観光


客が足を運びます。
一面の銀世界となった祈りの空間。
この場所は、
ごくまれにさらに幻想的な光景へ
と変わります。
1月から2月、
雪が降った土曜日にだけ行われる、
特別なライトアップです。
開催の可能性があるのは、
ことしは僅か6日。
>>雪が降ったということで、
ネットで調べて来ました。
雪と神社のライトアップの感じがきれいで、
すごく幻想的でした。
>>でも本当に信じられないくらいきれいです。
>>降り積もる雪の静けさの中、
思い思いの願いを記します。
見渡すかぎりの銀世界を照らす、
穏やかな光。
このライトアップは、開催される
場合のみ、
当日の午後3時ごろ、
なかなかチャンスないですね。
>>チャンスないんですよ。
限定の。
>>なんかあれですよ、
東京の知り合いに聞いたら、東京の方は、
冬は京都の天気予報を真剣に見て
る。
雪が降りそうだというと、皆さん

来るらしいですよ。
>>シャッターチャンスですから
ね、そのチャンスをこちら、
ご覧いただきましょうか。
可能性のある日なんですけれども、
ご覧の日程ですね。
条件は適度な積雪がある日のみで、
場所は貴船神社本宮、夕暮れから
午後8時ごろまで、
決定の発表は当日午後3時に、