<雨水がたまりやすい箇所に防腐剤を吹き付けるなど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
自分でやらなければならない
メンテナンスもある>
<ログハウスは
手間がかかることも伝え[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その上で
購入を考えてもらうスタンスなのだ>
<一方 こちらのモデルハウスでは…>
< ほぅ 中は人がぎっしり>
<BESSの展示場には[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
休日の遊び場としてやってくる家族連れが目立つ。
最初はログハウスを買う気はなく
ちょっと見学だけ。
購入する人の6割は
そんなお客だという>
<最初は見るだけのつもりで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
購入してしまった人が ここにも>
<市之瀬さん一家。
今日は引き渡し当日>
おぉ…。
おぉ いいね。
<知り合いに紹介され[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
最初は本当に軽い気持ちで展示場へ。
すると…>
そのとき もうホントに…。
そこから もうトントントン…。
<木のぬくもりに囲まれた新生活に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
期待が膨れ上がっている>
<ログハウスのBESSを作ったのは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
アールシーコアという


聞きなれない会社だ>
<中堅の住宅メーカーだが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ログハウスに限れば6割とトップシェアを誇る>
< その社長は 程々の家に
住んでいるというので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
訪ねてみた>
< おじゃまします>
もう 入って入って。
はい ありがとうございます。
< この男こそ…>
<程々の家…どういうことかと思ったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あっ… 商品名なんですね>
<家は暮らしを楽しむ道具。ほどほどでいいのだという。
庭先で始めたのは…>
< おっ 野生のインコが来た>
<常連の野鳥には
名前をつけている。
暮らしを楽しむ…
社長自ら 実践中>
<定年退職後 自宅をBESSに
建て替えた人もいる。
千葉県流山市の丸木さん>
子どもが小さい頃よく キャンプ行ったでしょ。
<自作の窯で焼いたのは ピザ。
おぉ うまそう!
第二の人生は
好きなことをして 過ごしたい。
そんな気分に ログハウスは
ぴったりなのだという>
<2階には


ご主人とっておきの部屋が>
<空間を埋め尽くしているのは
ご主人の好きなものばかり。
自分で撮影した SLの写真に…。
子どもの頃から集めている鉄道模型>
<住み替えてから
暮らしぶりにも 変化が。
夫婦揃って
行動的になったという>
<今夜は 住宅街で異彩を放つ
ログハウスが登場。
熱狂的ファンを生み
業界をあっと言わせる男の[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
独自戦略に迫る>
二木さん ログハウスって こう…丸太を積んで作った家みたいな[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
イメージを持たれてる方も
いらっしゃると思うんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ホント いろいろな種類が
あるんですね。
ログハウス風とは言えますけど…。
そうですよね。
部屋ごとの扉もありますもんね。
3倍?3~4倍。
見てみたら 全部 木ですもんね。
中 入っちゃうと。
だから ちょっと太い柱を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
横に積んでいってるようなもんですから。
贅沢ですね。
でも どうなんでしょう?
無垢の木材は高いはずで

しかも それを 3倍から4倍[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
普通の木造住宅よりも
使うというのに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
なぜ この価格で
抑えられるんですかね?
<千葉県の佐倉市に
ちょっと驚きの住宅街がある。
そこに並んでいるのは
タイプはいろいろだが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
全部 ログハウスのBESS。