2019/03/01(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪・南森町ぶらり、筆跡心理極めた男▽空飛ぶいちご作るプロ】


るもんなあ。
◆受粉してるの?
◆ちょっと赤いでしょう。
皆さん、花粉症に気をつけてくだ
さいね。
皆さん、本当に。
今年すごいですから。
◆ちょっと皆さん、
答えに集中できなかった部分があったかと思いますが、
深く反省しております、本人も。
許してあげていただきたいと思い
ます。
さあ、羽野さん、いかがでしょう
か。

◆これねえ、
自分もよくあるんですけど、
初めてお会いした人にも、
うわあ、お久しぶりとか、
親近感のあるように言われたら、
私そうやったかなという気になっ


て。
◆これはいいですね。
◆そうでしょう。
なので、初めて
会ったふりをしないということですよ。
◆友達のように?
◆そうです。
◆すてきな答えをいただきました。
◆ああ~、久しぶり~!みたいな。
◆なるほど。
すてきな答えでございます。
もう、ほぼ正解に近いですが、
一応ゴエさん、
ゲストに来ていただいてますので、聞かせていただきたいと思います。
◆筆跡鑑定士という話だから、
何か襲われたときに、相手の持ち
物に
名前が書かれてて、ネームプレー
ト。
それで、はあ、はあ、この文字を
書く人は右フック来るな、はい。
◆なるほど!
さすが。
◆左キック来るな、はい。
◆無敵。
◆ぴたっととめて、はらう。
とめ、はらいがしっかりしている。
◆さすが!
◆塾の宣伝しているだけあります。
いや、犯人は

名前を書きません。ここに名前書いてませんから、
違います。
さあ、
橋本さん。
◆トナカイみたいな顔になってる。
◆早めのメリークリスマス!
◆大分早いですよ。◆バイクは乗るもんじゃないです
か。
ばっと…。
◆酔っ払ってるんですか?
お酒、飲んできてます?
◆花粉症なだけです。
◆ほんまですか。
一大事ですよ。
◆朝の5時まで飲んでました。
◆きのう11時に寝てますからね。
花粉症は大変なんですよ、本当に。◆お願いします。
◆バイクは乗るもんなんで、
変な人がわっと来ても、
気丈に振る舞うというかね。
◆うまいなあ~!◆すてきな答えでございました。
さすが、
1杯、引っかけているだけございます。
正解はこちらでございます。
どうぞ。
◆心理学で
相手と目を合わせたときに、
0.1秒でも
早くこっちのほうから声をかけると、
危険度がぐんと下がるということ。

◆えっ、どういうことなんですか。
◆寝てるふりをしてるのか、
本当に寝てるか、本当に寝てるんやったら、
凶器でブスッとやったろうかと。
それか、寝たふりをしてるということは、
俺を恐れてるんやなと。
いずれにしてもびびってると。
こっちのほうから攻撃しようとい
うような、どんなふうに攻撃しよ
うかというそのパターンをいっぱ
い考えさせる
時間を与えるだけで、
何のプラスにもならない。
ハーイってやったわけですよ。
ヨーって。そしたら、向こうが、ハーイとな
って、向こうがあれはおまえのバ
イクかと。
俺のやと。
次の質問は、どこから来たんやと。
トロントやと。