2019/03/01(金) 23:00〜23:30 アナザースカイ 現役を引退したレジェンドキーパー川口能活がデンマークへ![字]

今夜のゲストは川口能活さんです。

今田) よろしくお願いします!よろしくお願いします。
さぁ
 改めてお聞きしますが川口さんの肩書は何でしょう?
そうですね


元」になっちゃうんですね?そうですね。
あと
 すごい名前よね。
はい…
 でもね なかなかね→
最初
 読まれなかった。読めなかったですね。
大体
 「のうかつ」とか「のりかつ」とか…。
いい名前だな
 まさに名前の通り→
サッカー人生を
終えましたもんね。
そうですかね…

能力

さぁ
 そんな川口さんのアナザースカイどちらでしょう?
デンマークです

<現役生活


 実に25年>
<あまた
 賞に輝き→
日本代表の守護神として…>
(スタジオ:今田) うわ~。(スタジオ:中条) うわ… 怖い。
(スタジオ:
今田) すごかったもんな~。
<中でも
 1996年→
アトランタオリンピックで
王国 ブラジルに勝利した→
いわゆる
「マイアミの奇跡」ではスーパーセーブを連発>
(スタジオ:
今田) いや~!覚えてるもんな この試合 やっぱ。

実況) あ~っと ベベット!川口のナイスセーブ!
<2001年には
日本のゴールキーパーとして初めて→
ヨーロッパリーグに参戦>
<2003年に加入したのが→
デンマークのチームだった>
<首都 コペンハーゲンから車で30分>
<ファールム>
<この町で戦っていた>
<当時
 デンマーク関連の仕事をしていた→
後に
 妻となる女性と出会ったのも→
この頃だった>


<そういう意味でもデンマークは特別な場所>
(スタジオ:
川口) そうですね。
オフ中に
 ちょっと中断期間があった時に…。
へぇ~

じゃあ
 もう遠距離になってもうた。
途中から
 妻が会社を辞めて…。

支えます」と。そうですね。
そうですね

Hi, hello.
(スタジオ:今田) おいしそう これ。(スタジオ:川口) おいしかったです。
(スタジオ:
今田) デカっ!
(スタジオ:
中条) 思ったよりデカかった。(スタジオ:今田) ホンマや。
(スタジオ:
今田) 当時は もうバリバリ 動いてるから→
全然
 食べれたんじゃないですか?そうです。

今田:中条) え~!それぐらい食べないと やっぱり→
体が持ちませんでした
。消費しますもんね。
<食事も好みに合って

過ごしやすかった>
<その一方で→
寂しさもあった>
<孤独の淵から
救ってくれた人がいた>
<14年ぶりの再会>
ありがとうございます。
いつも食事した後に
家 帰るんですけど…。
へぇ~!