2019/03/02(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【プロ厳選!スーパー銭湯イケメン(秘)サービス★浅田真央&板野友美】[字]


夜はこの梅の木の枝の力強さを、
特に楽しめるんじゃないかなと、

僕は思います。
お昼もよし、夜の景色もよし、こ
のライトアップなんですけれども
、今月の17日まで行われていま
すので、皆さん、春を感じに、ぜ
ひ足を運んでみてください。
>>夜は何時までやってるんですかね?
>>夜はですね、
8時までやっていますからね、8時です。
遅くまでやっていますのでね、皆
さんぜひ、
チェックして来てください。
ちょっとね、このあと、
天気が下り坂ということで、雨の
心配があるんですね。
雨雲の予想からご覧ください。
今夜6時からの予想、動かしていきますと、
早くも九州では今夜から雨が降り


そうですよ。
あすの朝にかけて鹿児島など、九
州南部では、
激しい雷雨に注意をしてください

この雨雲がどんどん東へ進んでき
ますが、東京や大阪は、あすの夕
方以降から雨が降りそうです。
東京では、
東京マラソンがあす行われますけ
ども、マラソン中は、
雨の心配はほぼないんじゃないか
なと思います。
ただね、
ここからさらに予想動かしていきますと、月曜日にかけて、
ちょっとしつこく雨が降ったりや
んだりしそうなんですね。
休み明けの月曜日、
本当嫌だわーという感じなんですけれども、大きめの傘が必要な降
り方となりますので、注意をお願
いします。
では週間予報ご覧ください。
なんとかできたらいいんですけどもね。
ということで、
きょうは全国的に日中は晴れそうです。
最高気温も15度前後まで上がる
所が多いので、ぽかぽか陽気とな
りそうです。
あったかいですよ。日曜、月曜日と広い範囲で雨、
そのあともちょっと短い周期で天

気が変わっていきますが、気温は
高めの日が多いですね。
暖かいという日が続いていきそうです。
あとは雨上がりの日は、
花粉がいっぱい飛んでいきますので、花粉症の方、要注意でお願い
します。
さて、
このあと番組では花粉症に悩まさ
れている方必見です。
花粉症対策、まだまだ間に合いま
すから、それを詳しくお伝えしま
す。
お天気は以上です。
>>広瀬さん、ありがとうござい
ました。
>>ありがとうございました。
>>続いてはマル分かり!1週間です。
>>今週、世間をざわつかせた8
つの出来事、ニュース8、マル分
かり!1週間。
フィギュアスケート日本女子の活
躍に、花粉シーズン到来。
専門家が対策法を徹底解説。まずはこちらの話題から。
日本でも大ヒット、あの映画が4
部門受賞。
クイーンのメンバーによる演奏で
幕を開けた、ことしのアカデミー
賞授賞式。
そのクイーンの自伝的映画で、
日本でも大ヒットしたボヘミアン

・ラプソディが、主演男優賞を含
む、
最多の4部門で受賞。残念ながら、
日本からノミネートされた2作品
はいずれも受賞を逃しました。
>>和やかムードから一変。
北朝鮮の非核化に向け、
米朝両首脳の会談が8か月ぶりに
実現しました。
と、
和やかな雰囲気で始まりましたが、その後、
予定していた昼食会が、突然キャ
ンセルに。
そして、
合同会見の予定もトランプ大統領1人で登場。
事実上の交渉決裂。
北朝鮮が一部の非核化をする見返りに、
経済制裁の全面的な解除を求めた
からと説明しましたが、
北朝鮮側はこれを否定。