2019/03/02(土) 11:55〜12:54 今田・八光の特盛!よしもと★滝沢秀明の舞台(秘)侵入者&松坂故障の責任は?[字]


今度は動画のまとめサイト→
そういうこう 過激なサイトを
まとめるサイトがあって→
それがまた発表する事に
よって さらに→
大拡散していくって こういう流れになってるんですよね。
これも時代とともにねぇ。(藤本)SNSであげてないだけで→
こういう事 いっぱい
やってるでしょうね。いうたら。
友達に見せるだけの人も
おるやろうし。
これやっぱ 飲食やから余計に
こんだけ話題というか→
問題になってるんやと
思うんよね。
俺らの時は やっぱり店長がいて
そんな発想にもならなかったもん。
お客さんの…
お客さんに出すもんに→
何かイタズラしてとか食材を何かして→


おもろいっていう発想もなかったし→
もうそんなん
聞いた事もないもん。
事業者側が…こちらでございます。
角田先生に聞きました。こちら。
確定判決に基づいて

就職先に差し押さえしたりとか。
自分を守る為にも こんなん
やらん方がええよとは思う。
教えたらなあかん。
ここまでなるって分かってないですよ。
<気になる…>
事業者側が…こちらでございます。
角田先生に聞きました。こちら。
これ どういう事でしょう?損害賠償は請求できますけど→
相手 バイトなんで あまり
お金も持ってないと思うし→
刑法上は 業務妨害罪とかに
なるんですけども→
なかなか 責任問うのは
難しいんですが→
ただ このバイトの子らは→
法的な責任はあまり負わなかったとしても→
やっぱりね その名前とかが
拡散されちゃって→
結局 これから就職する時とかに
今って 採用担当が 名前で→
検索とかするんで すごいリスクを背負ってると思うんですよね。
この子らも あかんけど→
この子らに

もう自分を守る為にも→
こんなん
やらん方がええよとは思う。
教えたらなあかん 教えたらな。
ここまでなるって分かってないですよ。
絶対分かってない。
この子らは 将来あんねんから→
もうホンマ 自分を守って下さいとしか言いようがない。
(角田)今回は 法的措置とる意味っていうのは やっぱりその企業の→
第三者に対してとか
株主に対する ちゃんと衛生面を→
ちゃんとやってますよっていう
アピールでしかないと→
思うんですよ。実際 企業は
バイトから回収しようとは→
思ってないと思います。
(きん枝)だけど 何年経ってもね→
1万円でいいから
返しなさいと。
就職したら
月給差し押さえるよとか。
それは できますよ。
判決が確定したら→
その確定判決に基づいて
就職先に差し押さえしたりとか→
という事もできるんで。
だから そういう意味でも→
すごいリスクのある行為なんで
このバイトの子らは。
店長とか怒ったら怖かったもん。

ほんま。
(星田)だから正社員 絶対1人とか置かなあかんような→
現場なんやね 本来は。ほんまに あの そこを現場を→
仕切ってる人間っていうのが
やっぱ おったもんな。
だから おっきくなりすぎてるから全部やっぱり 大企業やからさ。
で ここって フランチャイズの店も多いじゃないですか。
ほんなら 結局 家でやってるとか。コンビニとかでもそうですけど→
そこまで手が届かんというか目がいかんというか。
まあ ちょっとちゃうけど
この間 年配の人が→
バイトの時間やと
思うんやけど 2人。
厨房で 2人でしゃべってはってずっと…。
「あたしね…」。
(会場)え~!?
(笑い)ちょっと~!?みたいな。
まあ ちょっとちゃうけど
この間 年配の人が→
バイトの時間やと