2019/03/02(土) 17:00〜17:30 住人十色【まるで家事する回遊魚!?動線を切り詰めた家】[字]


(七重)ギョウザ。
んん~ おいしい。
(七重)あっ よかったです。
熱っ。
(野々)すごい。 よく食べるね。→
ギョウザ 好き?うん。
(野々)ご主人 どうですか?1年 住んでみて。
(原)快適ですね。
特に動線ですかね はははっ。
(野々)



動線が ほんとに便利な事で→
時間ができるじゃないですか。
(七重)はい。
そういう時は あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
その時間に充てたり。そうなんです。
(野々)「売ったりしてる」?
あっ そうなんですか?
一応 販売もさしてもらってて。
(野々)アクセサリーのプロだったんですね。→
もしかして 今日…。
(七重)あっ はい。→
今 着けてるのも 手づくりで。
空いた時間で手づくりするようになった→
アクセサリー。
知り合いの間で→
だんだんと売れるようになってきました。
(三船・スタジオ)欲しいの いっぱいある。
(野々)なんか 奥様
さっきから「ズボラ ズボラ」って→
おっしゃってましたけど
その空いた時間を→
そんなふうに使われてたんですね。そうですね。
(野々)へえ~全然 ズボラじゃなかった。
よかったです。
今日 ズボラじゃない事に→
気づいたかもしれないです。
(野々)ほんとに ズボラじゃないです。
♪♪~
動きたくない2階に行きたくないと→
家事動線を

短くした先に生まれた→
空間と時間。
家族一人一人が新しい自分に出会う楽しみを→
見つける事ができました。
♪♪~
(松尾・スタジオ)仲よしやな。
(三船・スタジオ)はははっ。
いいファミリーですね。
仲よしや。
(高井)ええ。
階段 つくってよかったですよね→
あんな遊びも。 ふふふっ。
だってさ→
男の子2人いるお母さんって→
だいたい一緒に走り回ってるけど→
ハンモックから
「はははっ!」って言ったりとか→
上からね 紙 落としてんのを
一緒に みんなで見守ってて→
でも 子どもたちは
動きたい放題 動けて→
なんか 最高ですね。
ただ 水は やらない。(高井)そうなんです。→
水やりが
ちょっと切れてしまいましたと。
なるほど。 あの子も
下に連れてきたらいいんじゃない?
(高井)このオリーブを?
そうやん! あんなん→
別に 窓際にあっても

いいじゃないですかね。
そうしよう うん。 そしたら
半年に1回 上がればいいから。
だって 観葉植物いうて奥さんが見たいから→
置いてるんでしょ?自分が上がらない所に→
観葉植物 置いたら
どうしようもないじゃないですか。
(高井)
中庭に下ろしてあげましょうか。
見える所に置きましょう「観葉」やねんから。
解決。そうしましょうよ。
来週の「住人十色」は→
築32年の中古住宅を→
DIY初心者の夫婦が→
自由な発想で大改造!
あんなものや
こんなものが→
夫婦の手によって
立派なインテリアの一部に。
しかし
意見が食い違うことも。
僕が 電球を間違えた。
ほな あんたが悪いやん。
また 小競る。
(一同)はははっ。
ケンカするほど
素敵な発想と空間が→
生まれるんです… たぶん。
番組では 素敵なおうちを募集中。
自薦他薦は 問いませ~ん。