2019/03/04(月) 18:15〜19:00 キャスト[字]あれから半年…台風21号の被害今も未修理の“屋根”▽学生の制服は必要か


また当初、維新が5月末を
期限としていた都構想の設計図の
とりまとめ時期を最大1ヶ月程度
遅らせることを打診したというこ
とです。
一方、公明は「スケジュールあり
きでは
厳しい」として、今後、

維新とは協議しない方針を決めています。
交渉の決裂は確定的で松井知事と
吉村市長は
8日にも知事と市長を入れ替える
「出直しクロス選」を表明する見通しです。
来年春、大学を卒業する学生の就
職活動が
「解禁」されたことを受け大規模
な企業説明会が大阪で始まりまし
た。
インテックス大阪で今日から3日間開催される
「マイナビ就職エキスポ」には、


企業およそ1000社が参加。
学生優位の「売り手市場」が続く
中、
大企業に志望者が集中し、
中小企業にとって厳しい採用活動が続く
状況は変わっていません。
インターンシップなどを通じて早めに
就職活動を始めた学生にはすでに
内定が出ている
という話もあります。
経団連は企業説明会を今月1日から、
面接を6月1日から解禁としてい
ますが
採用の前倒しは進んでいて、スケ
ジュールの形骸化が
懸念されます。
きょう、阪神甲子園球場で新ビジョンお披露目式が行われました。
甲子園のシンボル、バックスクリ
ーンの
ビジョンが大きく生まれ変わりま
した。
3分割されていた従来の画面が、
なんと・・
今年から1つになります。
表示面積はこれまでの1・6倍!
新しくなったビジョン、そして新
制タイガース。
今週土曜、日本ハムとのオープン
戦で
ファンにお披露目です!

近畿に大きな被害をもたらした
台風21号から半年。
花見のシーズンを前に、桜の名所では、
今も被害の爪痕が残っています。
京都の平野神社では、台風で桜の木、数十本が折れました。
府の指定文化財である拝殿も倒壊

修復には1億2000万円ほど必
要です。
修復工事は、来年2月に着工する
見込みですが、
いまも、義援金を募っています。
また「桜の通り抜け」で知られる大阪の造幣局では
桜の木、53本が倒れ、そのうち
根元から折れた18本は引き抜いて処分されました。
先月新たに7本の桜が
植えられ、4月に開かれる
「通り抜け」では花を咲かせる予
定です。
3月、卒業シーズンですね。
かつて、こんなシーンありましたよね
青春には、制服がよく似合います。
しかし、現役の学生には
制服反対の意見も
学校の制服って必要!?いざ、ゲキ論!
きょうのテーマは、学校の制服っ
て、
必要ですか、それとも必要じゃあ
りませんか。
元皆さんも学生だったということ

ですから。
元学生のコメンテーターの皆さん
にも、
書いていただきました。どうぞ。
皆さんお子さんがちょうど制服を着るぐらいになっていると思いま
すが、小西さんは必要ない。
昔から個人的な恨みがあって、
東京オリンピックの時代は、貧し
い家も多かったと。
制服着とったら、
平等でしょうと。
安かった、そのほうが。
今見てごらんくなさいと。
制服のほうが高いやないかと。
十何万円するようなスーツ着ている
制服の時代に、
何でいるんですかと。
値段のほうから。
谷口さんは自分で選べるなら
オーケー。