Categories: 未分類

2019/03/04(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開幕まで待てない!矢野阪神を赤星解説!】[字]


正直でも、僕は多少ね、昨年、最
下位のチームじゃないですか。
やっぱり練習やったほうが多少はいいのかなとは思う派なんですよ。
で、違うチームのキャンプ行って、

やっぱりヤクルトのキャンプ行っ
たんですけど、めちゃくちゃ練習
してますからね。
>>ヤクルト?
>>7時、
8時ぐらいまで若い子たち、


みんな主力も含め。>>夜の7時、8時まで?
>>バッティングやってましたか
らね。
それも楽しそうにやってるんです
よ。
>>一方の阪神は?
>>いやまあ、それはやめときま
す。
>>やめとく?
>>全体練習はでも2時、3時ぐ
らいに終わってますよ。
そこから、いわゆるさっき言った
自主性、
どんだけ選手たちが自分たちで考
えて追い込んでやれるかっていう
ところを、今回ね。
>>追い込んでました?>>いろいろ考えてやってる選手
もいましたし。
まあ、まあ、
全員が全員かといったら、そうと
はいえないですけど。
>>奥野さん、どっちがいいんで
すかね?
こういうときは。
>>いや、もう大人ですから。
やらされてやるよりは、もちろん
自主性で、自分たちで考えて自分
たちでチームを作るというのが、
今のスポーツです。
>>強制されるよりかは、

自分たちで考えたほうが身にもつくかもしれない。
>>誰かがやりだしたら、やっぱ
り焦ってきて、
みんなやりだすみたいな感じじゃ
ないですか。
広島ってそうじゃないですか。
今シーズンやっぱり。
だから本当に練習するみたいで。
>>だからやっぱり、見つけない
とだめですよね、今の若い選手た
ちは。
自分たちでやるうえでどうやって
やったら一番効果があるのかとい
うことを、選手たちが見つけない
ことには、なんの意味もなくなっ
てしまうので。
>>その阪神の中でまず、ショー
トの位置ですよね。
>>鳥谷選手が、ショート復活ということで、ことしショートをキ
ャンプからやってますし、ショー
トには北條選手がね、昨年、けが
があったんで、途中で抜けてしま
いましたけれども、レギュラー取
りかけてたんですけどね、そこに
ですよ、
ことしドラフト3位ルーキーの木
浪選手という、大学がいい。
私の後輩です。
>>赤星さんの後輩ですね。>>派閥だ。
>>派閥じゃないですけど、

でも本当にすごくアピールしててね、
守備が非常にうまい選手だという
評判だったんですけど、
打つほうでも結果を出してますの
で。
ちょっと、
レギュラー争いがおもしろくなってきたかなっていう。
>>ポジション争いできると。
>>赤星さんのひいき目だけでは
なくて、やっぱり実力もあると?
>>正直、
ちょっと使いたくはなりますよね、
使う側からしてみれば。
>>これ、やっぱり固定したほう
がいいんですか?
>>まあ、そうですよね。
ただ、
このあと出てくると思うんですけ
れども、ちょっとやっぱりタイガ
ースの場合は、
センターラインが決まってないんですよ、レギュラーが。
ちょっとね、あとで触れますけど、
そこがちょっとポイントになりそうなんですね。
>>こちらいきましょうか、じゃ
あ、
センターラインですよね、問題の。
>>昨年優勝した広島なんですが、
ショートは田中選手、セカンド、
菊池選手。
これはもう日本を代表する選手で


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117