2019/03/04(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開幕まで待てない!矢野阪神を赤星解説!】[字]


すから、
丸選手が抜けて、
センターどうするんだっていう、でも去年、
野間選手という選手が、レフトと
か、
ライトとかをやって、

レギュラーでほぼ出てたんですよ。守備がめちゃめちゃうまい選手な
んで、
ある意味センターラインというのはかたい。
片やジャイアンツは丸選手が移籍
してセンターですよね。
で、日本を代表する坂本選手がい
て、この吉川選手というのが、守
備が非常にうまい選手なので、
センターラインかたいですよね。でも、タイガースはこのセンター
ラインが。
>>めちゃくちゃ並んでますけど。
>>誰もレギュラーとして決まっ
てないんですよね。
いわゆる競争を今してる段階なん
ですけれど。
ちょっとやっぱり、今まで優勝し
てきてるチームを見てると、やっ
ぱりセンターラインがしっかりし
てるチームがほぼ優勝してるって
いうのを考えるとですね。
ちょっとどうなのか。
>>でもこれだけ選択肢があるっ
ていうのは、強いんじゃないです
か?


>>僕、個人的には、中谷が、中
谷さんだから。
>>名前もすばらしいですね。
>>っていう。
冗談で、やっぱり今アピールをし
続けてるのは、やっぱりルーキー
の近本選手かなという。
>>でも、一歩ぽんと出たら、チ
ャンスがいっぱいあるということ
ですもんね、それぞれが。
>>そういうことです。
>>誰か一人でも飛び抜ければ、
やっぱりそこにほだされて、もっともっとってなるから。
>>選択肢ある、チャンスはある
けれども、じゃあ、
飛び抜けた人がいないということ
の裏返しでもあるんですね。
>>だからある意味、ことしのシ
ーズン中に、飛び抜ければいいで
すよ。
>>なるほど。
とがってしまえばいいんですよ。
>>飛び抜けるといいますと、こ
のね、新人、ルーキー、気になり
ますよね。
>>先ほど言いましたけれども、
木浪選手、実戦に入って9戦連続
ヒットですね。
打つほうでのアピールが続いてま
すから、先ほども言いましたけれ

ども、さっきの争っている二遊間
なんか特に、木浪選手の可能性っ
ていうのが出てきてるかなと思い
ますし、あと、ドラフト1位の近
本選手。
甲斐キャノン、去年有名になりま
したよね、ソフトバンクのキャッ
チャー、
甲斐選手。日本シリーズで6連続盗塁をアウ
トにした。
彼からこの間、オープン戦で盗塁
を成功させたんですよね。
>>キャノン破り。
>>足だけじゃなくて、打つほう
でも結果を出してますので。
ちょっと今、センターのレギュラ
ー争いの中で、
一番近いかなという感じはしてる
んですよね。
2人とも社会人出なので、
ある意味この1年目から勝負ですよね。
>>その心意気は赤星さんやから
分かるんですよね。
>>僕も同じ経緯で来てますから。
>>社会人経由で来てますよね。>>1年目でだめだったら、ちょ
っと先はないぞと思うぐらいの気
持ちで、僕もやってましたので。
>>なるほど、阪神ファンが一番
心配してるのが、こちらかもしれ
ません。

藤浪投手。
>>ね、これはもう誰もが心配し
てることだと思いますし、ただ、
先ほど僕も映像ありましたけど、
インタビューを、ことしちょっと、
していきまして、正直まあ、昨年
まで苦しんでましたけど、あのね、
いろいろね、今まで苦しんだこと
なかったんで、この3年間、
いろんなことを吸収しようと、い