2019/03/04(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開幕まで待てない!矢野阪神を赤星解説!】[字]


ろんなことをしようとして、どれ
が自分に合ってるのかという、
ちょっと迷走してた部分っていうのが結構あったんですよ、だから、
投げてるときもそうだし練習のと
きもそうなんですけど、顔が暗か
ったんですよ。
でも、ことしまずね、
どうなるか分かりませんよ。

まずね、
劇的に変わったのが、表情であり、
考え方。
これがだいぶ変わってきてるので、
ちょっとね、この間、
オープン戦で、あまりよくなくて、
ちょっと投球フォームを微妙に手を下げるということを。
>>これが変更後ですね。
>>サイドスロー的な?
>>サイドまではいかないですけ
ど、
本当ちょっと、いつもより下がっ


てるんですよね。
あしたぐらいかな?
オープン戦でたぶん投げると思いますけど、
でも僕はそんなに心配してないで
す。
すごく考え方にゆとりが出てきて
ますし、
ことしはなんとか頑張ってくれる
んじゃないかと。
>>奥野さん、
ど、でも、
何かで自信つければ、きっといい
方向に回り始めると思うんで。
>>インタビューでもやってやり
ますって。
>>言ってましたし。
>>力強いことばがありましたし
ね。
>>ある意味、
相手が怖がってるんですよ。
藤浪投手と対戦するのは、当てら
れるんじゃないかとか、それをう
まく利用すればいいんですよ。
それぐらいの気持ちでいってほし
いですね。
>>ではきました。
赤星さんにずばり、当てていただ
きましょう、こちら。
昨年はね。
赤星さんの順位予想。

すごい当たってますよ。
>>すごいっていうか、これがひ
っくり返っただけの話で、ヤクル
トと阪神が。
>>そこだけですもんね。
>>ここは阪神に裏切られました
からね、ある意味。
>>本当は、阪神の順位を当てて
ほしいんですけどね。
>>そういうことですよね。
だからことしは当てますよ。
>>ことしは当てる?
じゃあことしの予想まいりましょ
う、こちらです。
4位?
>>広島強いんだ。
>>広島強いんですね。
>>強いなあ。
>>すみません。これは正直、今、
当てますと言ったけど、
並べ替えだけです。>>ちょっと待って。
>>なんでそんな予防線張るんで
すか?
>>当てに行ってるんでしょ?
>>いや、なんかちょっとね、こ
としは去年より難しい。
>>なんで?
>>カープも去年、3連覇してま
すけど、やっぱり丸選手いなくな
ってるっていうのが結構、大きい

と思うんですよ。
でね、やっぱり、
僕ヤクルトがすごく評価高いのは、
やっぱりちょっと練習に取り組む
姿勢であったり、選手たちのいけ
るぞ、ことしもっていう雰囲気が、
なんかすごいあったんですよ。
>>やっぱりキャンプ行ったら、
空気感が分かるわけですか?>>分かるんですよね。
ヤクルト、ちょっとピッチャー陣
が、不安な部分はあるんですけど、
それを去年、カバーして2位まで
きてますから。
>>去年ね、去年低すぎましたも
んね。
>>低すぎましたね。
>>予想がね。確かに。
>>そうなんですよ。DeNAも、
こんなところかなっていうぐらい、
力はあるんで。