2019/03/04(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開幕まで待てない!矢野阪神を赤星解説!】[字]


>>ちょっと待ってくださいよ。すみません、
本村先生みたいになってますよ。
>>もやもやする。
>>ちょっと、
たぶん、でもことしは、こんな、これは、
評論家、
大変ですよ。>>そりゃそうですよ。
>>1年後のね。
>>いやいやいや、赤星さんなん
ですから、ずばりとお願いします



よ。
>>いやまあ、だから、一つ言え
るのは、ここからここまでは、い
ろいろあるんです。
>>変わります?
1位から5位まではちょっと変わ
るってことですか?
>>すみません、
中日ファンの方に申し訳ないですけど。
>>中日ファン、
6位指定席ですか?
>>僕中日ファンなんでね。
なんですけど。愛知出身ですから。
>>そうやな。
>>それぐらい差がないというこ
とです。
>>分かりました。
>>ということは、阪神はことし
は最下位だけはないっていうこと
でいいんですか?
>>ないように頑張っていただき
たいなと思います。
>>なるほど。
では続いてプロ野球のキャンプに
ついて、素朴な疑問です。
キャンプの休日って何してるのか

奥野さん。
>>何してるんでしょうね。
休日前は飲みに行ったりしはるん

ですか?
>>ほとんどしないですね。
>>へぇ。
>>昔っから?
>>昔から。
特に沖縄に変わってからというの
は、僕たちがやってる所って、
宜野座村という所でやってるんで
すけど、那覇から結構距離がある
んですよ。
だからわざわざ那覇とか市内まで行ってっていうのはなかなか正直。
>>でも沖縄とか行って、ダイビ
ングとかしに行かないんですか。
>>ダイビング?
>>本当はしたいんですよ、した
いんですけど、別に、野球をしに
行ってるわけですから。
>>赤星さんの場合は、こちらで
す。
練習をされてるんですって。
>>休日返上ってよく聞きません
?休日返上の練習をしてるんです
けど、ただね、僕から言わせても
らうと、僕もそうでしたよ。
何を意識してやってたかっていっ
たら、マスコミだったんですよ。
これがよくないんですよ。
これね、逆に休むと、来てた人が
誰かって、マスコミが書くんです、
新聞に。

ということは、首脳陣の方は、
それ見たら誰が行ってなかったの
かって、一目瞭然で分かってしま
うんですよ。
>>でも、休日やから、
それは選手は好きなことやってて

>>いいんですよ、いいんですけ
ど、なんかそういう雰囲気じゃな
くなっちゃってるんですよ。
で、僕から言わせてもらうと、
4日間やって1日休みがあるとし
たら、
4日間もう本当、なんですか、体
力的にしんどいぐらいやってたら、
余裕ないと思うんですよ。
>>体休ませないとね。
>>休ませないといけない日も作
らなきゃいけないと思うんで。
>>じゃあ、休日に休み、練習す
るいうのは、
自主練もするんですか?
>>だから、
いわゆるちょっとアピールのため
にやってるっていう感じがどうし
てもあったので。
>>日本人ぽいですね。
>>そうなんですよ。
>>それでけがしちゃったら、ど
うしようもないですね。