2019/03/04(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?開幕まで待てない!矢野阪神を赤星解説!】[字]


>>だから僕は、あんまり休日に
わざわざね、アピールのためにや
るんだったら、ちゃんと休もうよ
っていうのがいいんじゃないかな
とは思いますけどね。
>>では続いての素朴な疑問、こ
ちら。
OBがよく練習を見に来るけど、
正直、
うっとうしくないの?って、これ、
実際見に行ってるときの赤星さん
の写真。

>>こんな顔見たら、うっとうし
いですよね。
>>さーって寄ってきはるじゃな
いですか。
やっぱり自分の認める先輩、認め
てない先輩ってあるじゃないです
か。
>>すごいこと言いますね?
なんかすごく。
>>それは言えないですよ、絶対。
>>そういう意味でいうと、赤星
さん、こちらですね。
自分に走塁のことを教えてくれる人がいなかったので、
福本さんが来たら指導してもらっ
ていた。
>>そういうことですか?
>>だからやっぱり、すごくOB
の方であったり、評論家の方であ


ったり、すごいいろんな方が来ら
れるじゃないですか。
でも選手たちも、あっ、
この人の考えてたことって、聞い
てみたいなって思う人って絶対い
るんですよ。
だから決して来てることに対して、うっとうしいなんて思ったことは
なかったですし、逆にそこを聞き
に行けるか?
それが僕、
一番大事だと思うんですよね。>>その姿勢が大事。
>>あっ、自分から、そうか、
やっぱりなかなか行きづらいから。>>それはだって、
来てる方からしたら、君、ちょっ
とおいでとか言って、一応現場の
コーチ、監督に気を遣いますから。
自分からは言わないんですよ。
正直、
僕もいろいろ行ったりしてるんですけど、あんまり僕、聞いてくれ
ないんですよ、タイガースの選手
は。
>>怖いんでしょうね。
>>たぶんね。
でも。
>>こんなソフトで聞きやすい感
じやのに。
>>ほかの球団行くと、
みんな聞いてきます。
教えてくださいっていって。
>>でも聞いたほうがいいよね。

選手は。
>>僕はやっぱり聞いたほうがい
いと思うし。
>>その首脳陣に対して、気を遣
う部分ってないんですか。
>>多少あるんですけど、でもや
っぱり、
逆に、聞かれたほうも、それを気
にして答えてくれるので、
僕は全然いいと思うんですよね。
そんなチャンスなかなかないです
から。
>>赤星さんが現役の
ときの守備走塁コーチ、教えてく
れ…?
>>あんまりそこ、
突っ込むのやめてください。僕、怒られますよ。
>>赤星さんを教えられるような、
あれではなかったということでし
ょうね。
では続いてのテーマはこちらです。
>>最近の球界ニュース。
若きご意見番、
赤星さんのオレにひとこと言わせ
ろ!注目の高卒ルーキー、
ドラフト1位の4選手。
いきなり1ぐんでかつやくするせんしゅは出てくるんでしょうか。
赤星さんはGoing!
で大阪桐蔭出身、
ロッテの藤原選手にインタビュー

取材しました。
>>勉強することだらけなので、
ノートに書いたりして、
いち早く覚えて、
力をつけていって、
1軍で出れるぐらいの力をつけて
いきたいなと思っています。
>>一方、大ベテランの中日、
松坂投手がファンに腕を引っ張られ、
右肩の炎症と診断されました。