2019/03/05(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝結婚の決め手は減量?仁川のおしどり夫婦▽たむら徳島日帰り旅】


三重県の有名な桑名の
ハマグリを使用しているんですね。このハマグリが
非常にいい仕事をしてくれています。
スープも麺も、極限まで素材にこ
だわった海の香り漂う
塩ラーメンとなっております。
◆2つ目のオススメは、
都島駅から歩いてすぐのお店。
◆入ってみたら、
最初びっくりしますよ。
お洋服屋さんに来たみたいな
おしゃれな店内になってるんで、
お一人様ラーメンなんかも可能だと思いますよ。
◆お米が大好きという店主が
お米を味わうラーメンを
つくろうと生み出した、
こだわりの一品。
厳選されたお米を和風だしで炊い
て、
ドロドロにしたスープ。



それを牛・豚・鶏のトリプルスープと合わせます。
そこに牛肉をペースト状にしたも
のを
加えることで、
旨味がプラスされ、
コクのある
味わいになるのだそう。
米粉を使ったオリジナル麺は
モチモチとした食感でスープとの相性も抜群。
◆ラーメンでお米って、
非常に珍しいと思うんですけれども、
こちらのお米スープは、見た目、
ドロドロして
濃厚に見えるんですけど、食べて
みると、
あっさりして、さっぱり食べられ
ます。
脂っこくなくて、だから、女性に
もお勧めですよ。
麺も、
もちもちの米粉を使った
お米のね、
これがやっぱりお米同士合う。
◆お米尽くしのお米ラーメン。
一度お試しを。
◆3つ目のオススメは、
新大阪駅から歩いて5分のこちらのお店。
昨年11月にオープンした
鯛ラーメン専門のお店です。
◆この鯛つけ麺「ちゅるり」を頼

むと、
着丼したときに
煙が麺から
もくもくと出てるんですね。
マジックかなと思いましたね。きゃあという、黄色い悲鳴、
間違いなしですね。
◆つけ汁は漁港から直送した
天然真鯛でとった
だしをベースにしています。
北海道産小麦と外国産小麦をブレ
ンドした
オリジナルの平麺を
ドライアイスで冷やした器に盛りつけます。
◆こちらの
麺が
中心は分厚くコシが残りながら、
両端がひらひらしているんですね。
これがまた極上の鯛で出した
つけ汁と、非常によく絡むんですね。
こちらのつけ汁は、
まさに鯛のうまみが炸裂しています。
鯛を飲んでいるような感覚にとら
われますよ。
◆見た目も豪華な贅沢鯛つけめん。ぜひ、ご賞味あれ。
◆前回大好評を博した食の祭典カンテレグルメ大博覧会。
今回も番組オリジナルグルメが
盛りだくさん。
来週月曜から開催です!
◆ハルカスでね。
ぜひ。

以上、
「本日のオススメ3」でした。
続いては「いきなり!日帰りツアー」です、たむらけんじさん、
よろしくお願いします。
◆今回、行き先は
おやじのふるさとでもあります、
徳島・鳴門でございます。◆知らないですけれども。
◆どうでもええけど。
◆知りませんでしたわ。
◆うず潮感あると思いますけど。
◆言われてみれば。◆おば様、
見つかったんじゃないでしょうか、
どうぞ。
◆さあ、やってまいりました、
「いきなり!日帰りツアー」でございます。
今回の行き先は、僕にも縁がある
こちら、
徳島・鳴門。
おやじのふるさとなんですよ。
なので、子供のころはもう毎年、