2019/03/05(火) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW!埼玉秩父熱愛みそポテト&転勤ドラマは栃木編![再][字]


(笑い)
<お待たせしました!
埼玉県民熱愛→
みそポテト…>
いい匂い!(アキラ)ありがとうございます。
もう あのね

カラッと揚げられた このね…。
いただきます!
(アキラ)いただきます!
絶対 みのさん 好きだと思う。
(笑い)熱いんだ?
(勝俣)揚げたて。
熱いか。ねえ。
エエーッ!
あれがあるといいな!
七味か。七味があると。
(一同)へぇ~。
(笑い)
どうですか?アキラ君。
でしょ?
(アキラ)ホントに 僕の家で作ってたように→
ちょっと甘めのタレで…。
なるほど。家庭によって味噌の味が変わってくるんだもんね?
(アキラ)
ちょっと変わってくるんですよ。で これ 揚げたてなんで→
今は すごいサクサクですけど
例えば ちょっと…。
(勝俣)うまいんだ?
あ~ 絶対うまそうだね。
今日は もう サクサクです。


味噌ダレの味って どうですか?
(一同)エエーッ!
うんうん。何ですか?
味噌だっつってたから
味噌だなとわかるけど…。
結構 甘いです。
結構 じゃあホントに甘いんですね。≪みたらしみたいに?≫
ハチミツ!?
(勝俣)ハチミツね!
奥が深いね。
奥が深い。
うちらも いただきましょうか?
いただきま~す!(一同)いただきま~す!
(アキラ)是非!
是非 是非食べさせていただきましょう!
(アキラ)ホントに これ
シンプルなんで→
どこのご家庭でもできますし。
そうだよね!
この このタレがうまいよね!
タレがうまいの?
(梅沢)家庭によって
タレ 変わるでしょ?(アキラ)変わりますね これは。
どう?どう?
う~ん でも…。
めちゃくちゃおいしい!
(梅沢)味噌の味 してますよ。
≪してます≫
してる?
これね おやつに最高!

(アキラ)嬉しい!
う~ん!
(加藤)と…とても おいしい。うまいですね。
うまいね。
甘ったるくないんだよね。
甘ったるくない?
ホントにおいしい。(川原)うん!
うんうん…。
うん うん…おいしいですね。
ジャガイモって うまいね~。
≪うん おいしい≫
(川原)お砂糖は いっぱい入れる
理由がわかりました。わかるよね~。
これ なんか こういう
素朴な味って ホッとする。
これ でも なんか
おふくろの味って感じ するな。(アキラ)そうですね。→
シンプルなんで やっぱ
飽きないんですよね。
うわっ…。
うん!
いや おいしいですよ。
ねっ!
(梅沢)俺 あんまり…。
ねぇ~。俺…。
(笑い)
ホントに!
「ごめんなちゃい」やない…。
いや…。
飽きないね。

(柴田)こういうこう シンプルな…。
(柴田)ちゃんと…。
でも 東京でもできるでしょ?(梅沢)いやいや…。
絶対いいと思う。
(勝俣)みんな できるよね。
(笑い)
うん。
おいしくて…。
ほんで ちょうど…。
そうだね。