2019/03/05(火) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW!埼玉秩父熱愛みそポテト&転勤ドラマは栃木編![再][字]


担っているという→
生粋の栃木県民である>
うわぁ 日光に来たの修学旅行以来!→
大人になってからの日光
楽しみだな~。
<はるみの初めての取材先は
ご存知 日光>
<昨年 この地を訪れた観光客は
1,200万人。→
世界中からも注目される
日本が誇るリゾート地である>
いや やっぱ日光っつったらよ→
世界遺産のここ日光東照宮だっぺね~!
(はるみ)

うわぁ いい雰囲気ですね~。
<世界遺産 日光東照宮は
昨年 平成の大修復が完了>
<あの 眠り猫や→
見ざる 言わざる 聞かざるなど→
44年ぶりに


その鮮やかな色彩が復活>
<中でも 一番の見どころが…>
うわぁ 陽明門はほんと絢爛豪華ですね。→
感動するなぁ!
(福田)はるみちゃん。
この国宝の陽明門 大修復には→
金箔が何と約24万枚も使われてんだって。
へぇ~ さすが福田さん
勉強になるなぁ。→
あとは何があるんですか?
<そして…>
(はるみ)
おお~ 五重塔も 立派ですね~。
はるみちゃん 実はこの五重塔…。
この五重塔にはねある秘密があんだよね。
この五重塔の中心にある
この柱をね→
実は地面から
10cm浮いてんだよね。
へぇ~ そうなんですか。
これはね 懸垂式って言われている日本伝統の免震技術で→
何と あの東京スカイツリーにも
応用されてる→
ものすげぇ技術なんだかんね!→
あれ!?
なんだよ 下野新聞で
勉強してきたのによぉ。
<続いては
日光 夏のグルメの取材へ>
いやぁ やっぱ日光来たらよぉ→

かき氷の取材だっぺな!だすなぁ!
ここのかき氷は 最高だからね!
ねぇ。
特にこの「松月氷室」のかき氷は
天下一品だかんな。
口溶けが違うんだよ。透明度が違うからよ。
違うよ~。あの~ すいません。
かき氷って 全国どこも
変わらないんじゃないですか?
あれ!?
何言ってんだ はるみちゃん。日光の氷は→
普通の氷じゃなくて
天然氷なの!天然氷!
<天然氷を製造する老舗>
<真冬の時期 2週間かけてゆっくりと15cmほどの→
天然氷を製造>
<雨が降ったら氷は廃棄するほど徹底管理し→
この超透明感のある 究極の
天然氷を作りあげているのだ>
<そして「松月氷室」さんで
是非 頂きたいのが…>
≪いや~!≫
<「松月氷室」さんで是非 頂きたいのが→
天然氷を 極薄に削り
フワフワの食感にしたかき氷に→
栃木県産の特製イチゴソースを
たっぷりかけた→
1番人気の生イチゴプレミアム。→
一口食べれば もう 夢心地>
う~ん おいしい!

口溶けが すごい滑らか!(U字工事)だべ!
このかき氷もそうですけど→
栃木って実はすごい県だったんですね。
ちょっとちょっと はるみちゃん
栃木のすごさっつうのは→
これだけじゃ ねぇがんね!
じゃあ せっかくだからよ栃木のほんとの実力っつうのを→
今から 俺たち2人が
ワンカットで 教えたげっかんね!
ワンカット?
じゃあ やってやっぺよ!おう やっぺ!
おう 見してやっぺ!
じゃあまず 俺からいくかんね。
歴史もあんだずな。
そうなんだよ。
ほんで 恋の生まれる…。
それが賑わんだ また。ほんで…。
「もしもしだっぺよ~」
なんつって!
いや 進んでんね~。