2019/03/05(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…避難指示「解除」で揺れる原発の町 震災から8年】[字]

♪♪~
>>きょうは暖かい一日となりま
した。
ぽかぽか陽気の中、
関西各地から春の便りが。
そして気になる花粉の情報も。
日産自動車の前会長、
カルロス・ゴーン被告について、
東京地裁が保釈を認めました。
早ければきょうにも、
保釈される可能性が。
命まで奪われた、
アポ電と呼ばれる新たな犯罪。
事件は関西でも起きていました。
今、
この瞬間からできる撃
退法を徹底解説します。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。さあ、
きょう昼間はあったかかったです
ね。
>>ちょっと、
イカナゴ映ってたで。>>春だね。
>>春ですね、
私、効いてるやつ大好きですわ。>>ごはんは?
>>今ないです。
>>ああ、そうですか。 
>>ということでね、ぽかぽか陽
気となりましたけれども、関西各
地から、


さまざまな春の便りが届いています。
>>青空が広がったきょう。
>>きょうはこのように、コートがいらないくらいぽかぽか陽気に
包まれていて、
気温は15度を示しています。
>>春の陽気に包まれた大阪市で
は、
最高気温15.9度を記録。
町では、
上着を脱いで歩く人の姿も見られ
ました。
>>きょうはちょっと暑いぐらい
やね、もう。
春という感じで。
>>ぽかぽかして気持ちいいです。
>>このぽかぽか陽気に、各地で
春の足音が。
最高気温16.5度を記録した兵
庫県姫路市。
姫路セントラルパークでは、
え早咲きのカワツザクラがピンク色の花を咲かせました。
見頃はまだ少し先ということです
が、
今月上旬には、
園内およそ400本のカワツザクラが見頃を迎えるということです。
兵庫県明石市の林崎漁港では、
イカナゴ漁が、
去年より1週間遅れて解禁されま
した。
初日となるきょう、


大きさや水揚げ量はまずまずだということですが、近くの市場では
早速、
新鮮なイカナゴや甘辛く煮たくぎ煮を求めて、多くの客が集まりま
した。
>>おいしいです。
息子と、
それから息子のお嫁さんの実家へ送ることにしていますので。
>>1年に1回やから。
ある間に買うてしとかなね。旬のもんやからね。
>>そして、
最高気温15.5度となった京都府福知山市。
三段池公園では、
冬ごもりをしていた生き物たちが動きだすとされる二十四節気の一
つ、
啓ちつを前に、
およそ100本の松に巻かれたこ
もが、次々と取り外されました。
松の木たちはこもを脱ぎ捨て、春
を迎える準備も万全です。
春の便りに気持ちが躍る一方で、
この時期、深刻な悩みが。
>>ひどくて、今、
耳鼻科行ってきたところなんですよ。
>>目も鼻も全部。
>>そう、春の悩みといえば花粉。
取材中のカメラマンも思わず。
現在、
スギ花粉のピークを迎えていると
いうことで、気温が上がり、
季節が春へと移ろうとする中、

しばらく花粉への警戒が必要です。
>>花粉が飛んでる映像だけ、
勘弁してほしいですね。
>>もうあれ見るだけでなんか、
こうちょっと、
なんか大丈夫かなと思うけど、本
当、花粉症でね、
悩んでる方にちょっと申し訳ない
んだけど、
やっぱり花も咲いて、