Categories: 未分類

2019/03/05(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…避難指示「解除」で揺れる原発の町 震災から8年】[字]


現実といっていいんだろうかと。
私は現実主義者ですけれども、や
っぱり思わざるをえません。
>>今週1週間は岩手県、
宮城県、福島県、
東北3県のテレビ局と共同で制作
した特集をお送りします。
>>あすの特集では、
私が岩手県釜石市を訪れて、
津波が町に押し寄せる瞬間を撮影
したカメラマンに、お話を伺いま
した。岩手と中継を結んでお伝え
します。
>>そして7日と8日は宮城県と、
そして福島県とは11日、
互いの地域を取材した特集をお見
せをします。
では続いて、お天気です。
蓬莱さん。
>>山に沈んだところですかね。


>>きれいな夕焼けですけれども、
あしたは午後から次第に雨となり
そうです。
さあ、
もう1枚、
実は写真頂いてまして、これは今

の映像ですけれども、
きれいな写真が届いています、こ
ちら、
ちょっと見ていただきましょう。
>>おお、
きれい。
>>南あわじ市のやぎのしだれ梅という、梅なんですけれども。
>>これ、梅ですか?
>>これ、梅なんです。
>>しだれ桜は聞いたことあるん
だけど。
>>桜みたい。
>>これは美しい。
>>きれい。
>>樹齢が60年以上。
高さ8メートル、幅12メートル。
これね、
むらかみさんという個人宅で管理
されてるんですけれども、今、こ
の時期、無料で公開されていると
いうことなんです。
>>開放されてるんですね。
>>ぜひ一度。これ、中継でも行
ったことあるんですけど、すごい

ですよ。もう大きいんですよ。
>>蓬莱さんは花粉症はどうなん
ですか?
>>ひどいです。
めちゃめちゃひどいです。
>>天気予報やっておられる方が
花粉症になるっていうのはどうい
うことなのかなと。
>>いやいや、なりますって。
>>なるの?
>>それはしかたないでしょう。
>>それはしかたないんですか。
>>人間の耐性ですからね。
>>なので、僕の天気予報では、
お気をつけくださいっていうか、
気をつけましょうという。
>>僕も含めてっていう。
>>みんなで気をつけましょうと
いうことでね。
>>そういうことですね。
ことし目に来るんですよね。きつ
いですね。まだまだピークが続き
ますんで、
気をつけていただきたいところな
んですが、さあ、あしたは雨とい
うことで、まず、衛星画像見てい
ただきますと、きょうは晴れてま
した。
雲がいっぱいありますね。
これがもうこのあと、だんだんと

近畿地方かかってきます。
ということで天気図を見てみます
と、この雲は低気圧なんですが、
この低気圧が近づいてくるという
ことで、午後から次第に雨となり
まして、
夕方からは強い雨、落雷、
突風にお気をつけいただきたいと
ころです。
では雨雲予想、
朝の7時から動かしますと、
まだ午前中は架からない。
昼過ぎぐらいから兵庫県や和歌山県辺りで雨雲がかかってきて、夕
方は広い範囲で雨。和歌山県など、
黄色やオレンジの表示、
>>それではあすのお天気です。
曇り後雨ですが、
早い所で、和歌山県、
兵庫県など昼過ぎごろからもう雨が降りだしてきまして、
夕方にはもう広い範囲で雨。夕方

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117