Categories: 未分類

2019/03/05(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…避難指示「解除」で揺れる原発の町 震災から8年】[字]


それから冬眠してる生き物たちが出てきて、
本当にうきうきする季節なんだけ

どね。
>>春だなって思いますよね。
きょうも暖かくなって、ね、田中
さん。
>>お花が咲いてくるとね、本当、春だなと。あと春の食の旬も味わ
えますしね、
今の花粉のピークだけが早く過ぎてほしいと願うばかりです。
>>本当に、私ももうくしゃみが
止まらないんで、皆さん対策しま
しょう。
では続いて、3度目で認められま
した。
日産自動車の前会長、カルロス・
ゴーン被告を巡る一連の事件で、
東京地裁は保釈を認める決定をしました。
早ければきょうにも、
保釈される可能性があります。
>>日産自動車の前会長、


カルロス・ゴーン被告が身柄を拘束されてから3か月以上。
ゴーン被告の弁護士は先週、
3度目の保釈請求をし、きょう、
東京地裁は保釈を認める決定をし
ました。
保釈金は10億円になります。
>>早く決定が出てよかったですね。
逃亡だとか、
あるいは証拠隠しと、
証拠隠滅ということがありえない
というシステムを具体的に考えて、
裁判所に提示したと。
>>保釈の条件として、
住居は東京都内にすることや、
情報交換をさせないよう監視カメラを設置すること、
パスポートは弁護士が管理するこ
となどが定められているというこ
とです。
>>日産が再建を果たすことを、
夢みてきました。
>>去年11月、
有価証券報告書にみずからの報酬
を実際より少なく記載した、
金融商品取引法違反の疑いで逮捕
されたゴーン被告。
去年12月には、
東京地裁が検察側の勾留延長の請求を認めない、異例の決定を下し
ます。
このとき、
保釈されるかと思われたゴーン被

告ですが、
東京地検が特別背任の疑いで再逮
捕。
>>カルロス・ゴーン容疑者を乗
せたと見られる車が今、東京地裁
に入っていきます。
>>1月8日、
勾留理由を開示する手続きで東京
地裁に出廷。
不当に勾留されているなどと、
勾留の長期化に不満を訴えていました。
その後、
特別背任などの罪で追起訴され、
2回にわたり保釈請求したものの、
却下されていたゴーン被告。
そして先月、
弁護団が交代し、3度目となる請求で、保釈が認められました。
一方、
検察側は、
この裁判所の決定を不服として、
準抗告を行ったことが
分かっています。
今後、
裁判所が準抗告を棄却して再び保
釈を認める判断をするのか、注目
されています。
今回の決定を受け、
日産の関係者は、
内部調査で不正の証拠が多数見つかっているため、
何か変化があるとは思えないと述

べるなど、
ゴーン被告と全面対決する姿勢で
す。
きょう保釈されれば、
会見を検討しているというゴーン被告。
逮捕以来、
106日ぶりとなる拘置所の外で、
何を語るのか、注目されます。
>>まずきょうまでの経緯がこちらです。
去年11月、逮捕され、
そして特別背任の疑いで去年12月に逮捕されました。
その後、
2度の保釈請求は却下されて、先週木曜日、
3度目の保釈請求がなされ、きょ
う、
東京地裁が保釈請求を認めました。
これ、
高岡さん、
なぜこの3度目にして認められたんでしょうか。
>>きょうは、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117