Categories: 未分類

2019/03/05(火) 18:15〜19:00 キャスト[字]眠らせて運搬!!生きた魚を全国へ▽深夜営業のカレー店訪れる人たちのドラマ


今年は1月の海水温が高く、産卵が遅れたため
去年より、一週間遅い解禁
となりました。
とれたてのイカナゴはさっそく地

元の商店街で甘辛く炊きあげられ、
春の味覚「くぎ煮」
に変身しました。
この季節ですね。
この映像だけで
ご飯が食べられそうな。


イカナゴって
イカナゴっていう魚なんですね。
カマスゴとかってありますけどね。
ちょっと不漁が伝えられているん
ですが。
今年は1かごあたり
2万円ほど高くなったということです。
取材させていただいた
漁港では
去年よりちょっとふえたというこ
となんですが、全体でみると、
減ってきているらしいですね。
おいしいんですけれども、
大切に守っていきたい風物詩でも
ありますね。
青空がきょうはあったんですが、
だんだん西のほうから白い雲が
攻め込んできております。
上空には薄雲が広がりつつありま
す。
こちらの白い雲の塊の中なんです
けれども、あしたの朝9時の気圧
配置を見てみますと、
そこに低気圧が発生するというこ
とで、この低気圧なんですけれど
も、あしたの夜9時になりますと、
やや発達しながら
近畿地方にとっては南の海上を進
んでいくということになります。
いわゆる南岸低気圧ですね。

ですのであしたは天気、
下り坂へと向かう見込みです。
朝6時の段階では
まだ日差しが残っているところが
あります。
そして通勤通学の時間帯、
わずかに若狭湾から
滋賀県北部に残すのみとなりまし
た。
お昼の12時になりますと、
全体として曇り空、広島県とか愛媛県に
雨雲がやってきております。
3時になりますと、近畿地方、
淡路島、和歌山県南部のほう、
かかり始めてきました。
夕方6時、あしたの今ぐらいには
すっかりと雨になっている見込みですから、
朝は降っていなくても、
帰りが夕方以降という方は
傘があると安心かと思います。
マークに直しますと、
曇りのち傘マークということにな
ります。
朝のうち、
日差しがさしていたとしても
傘を持っていってほしいですね。
午前中はまだ少し低めなんですけ
れども、午後からぐっと高くなっ
てきますから、洗濯物などは
午前中のうちに

早めに取り込んでおくのがいいかと思います。
朝の冷え込みとしましてはけさよ
りもやや上がります。
神戸では二桁、
朝の最低気温になっております。
雨が降るまでに
どれだけ上がるかということなんですけれども、上がったり下がっ
たりちょっとまちまちではあるん
ですけれども、大体きょうとほぼ
同じぐらい。
きょうとの大きな違いはきょうは
日差しに恵まれましたけれども、
あしたは日差しがなくなりますの
で暖かめの服装がよいかと思いま
す。
花粉のほうは全て最高レベルにな
ります。
雨が降ってくるまではたくさん飛
んでおりますから
油断なさらないでください。
天気は周期変化です。
あしたは低気圧に伴う雨なんです
が、
あさって
上空に寒気がやってきますので雷を伴う可能性、
不安定な様相を含んでおります。
花粉の週間予報、雨の日以外は
たくさん飛びます。
けさ走行中のトラックから火が出たため
神戸市の山陽自動車道が


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117