Categories: 未分類

2019/03/05(火) 19:00〜20:00 ちゃちゃ入れマンデー[字]【関西人なら正解して当たり前?裏切り者を探せクイズSP】


(岡田)
いやいや…。
(八光)せこい!おかしいやろ。
そんなんあかんやん。 ええ~?
チャンネル 一時期 ペペッて変わった時期あったよね? あれ。
デジタル化に伴って変わったのよ。

(岡田)どっち? どっち?何年前の話 してんねん。
(岡田)地デジ化の前 あとって
言うてくれんと。
(八光)なんで 前… 今の話です。
(岡田)キュキュッとなったのよ。
(八光)キュキュッと
なったにしても→
12は違いますよ 絶対に。
キュキュッとなってたとしても。
教育テレビや 12。→
「はたらくおじさん」や あれ。
ええ~?
12って 「はたらくおじさん」?
(はるな)でも この2人の
おじさんが立つっていうことは→
私 合ってるっていうこと?
さあ いったいどうなんでしょうか?
正解か不正解 八光君
発表 よろしくお願いします。
(八光)はい。
(はるな)お願い お願い。ほんまにお願い。 絶対 これ。
(八光)不正解は…→
愛さん 岡田さん。(はるな)ええ~?
やった~!


やった。 めっちゃうれしい。やった~!
俺 5かなとか思てたもん。
(八光)だから そこまで…もちろん4 6 8 10は→
もちろん皆さん
やっぱ 出入りしてるんで。
(はるな)でも 2回つくとき
ないです? テレビ大阪だけ。
(八光)2回?
わかる。
順番にやっていったらね。
あっちのほうちゃう? 私 これ。
(岡田)チャンネルの設定上…。
あるよね。
…お前は。 12は 教育番組や。
ははははっ。
(八光)なんにしても12だけ違う。
(津田)全然違う。
(岡田)テレビ大阪さん 頼むわ。
6,000円。6,000円…。
(岡田)俺 千円ないですよ 今。
私も。
5,100円 5,100円。
(岡田)すいません すいません。
(はるな)私もないから これ…
バーツ?
行くな タイに。
バーツで。タイばっかり行っとるやないか。
(はるな)お願いします もう。
さあ それでは 津田。
(津田)はい。

どれにする? 読めるか? 漢字。
読めるわ!
(八光)アホやからな。
(はるな)私 自信あったのに…。
漢字読める?(津田)これから気になる所?→
大阪万博 これでいきましょうよ。
<1970年→
人類の進歩と調和を
テーマに掲げた大阪万博。>
<6,400万人以上が訪れ→
人気のパビリオンには長蛇の列ができるほど→
大いに盛り上がった。>
< そして 2025年に再び…>
大阪の時代やね。
<略称は 大阪・関西万博。>
<「いのち輝く未来社会の
デザイン」をテーマに…>
<…している。>
< さて ここで…。>
<1970年 2025年の
万博の開催場所を→
漢字で お答えください。>
まあ 漢字で書くっていうても大阪人やったら→
これは 結構 簡単に書けるよね。
何市? 何市?はい。
えっ? 何市で行なわれたか?
だから 1970年は何市今回… 次に行なわれるとこは→
此花区の何っていうとこ。
これは 多分 ニュースでね…。
(八光)もう よう出てますね。

「正義のミカタ」で出てると思います。
いや それすらも
危うくなりますよ。
ヤマヒロさん 僕…
(笑い)
いや だって 「正義のミカタ」で
あんな難しいことが→
スラスラ
全部 頭に入ってんのに→
なんで これが全問不正解なる?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117