2019/03/05(火) 19:00〜20:00 ちゃちゃ入れマンデー[字]【関西人なら正解して当たり前?裏切り者を探せクイズSP】


ウソやん?
はいはい ソースちゃうよ。
あれ しょうゆやね。
<最後は…。>
(はるな)えっ?何? これ。
(はるな)何? これ。
ああ~。(八光)ああ~ ああ…。
この瓶でわかるわ。
プリンでしょ?
いや プリン わかるけど。
(はるな)ええ~ えっ えっ…。→
ああ~!

(八光)全部わかる 簡単。
<3つ 全て答えなさい。>
これは もうね…。(八光)めちゃくちゃ有名。
関西 関係ないな。
(西澤)めちゃくちゃ簡単。
全然 わからん。
(津田)なんでや。
これは もう多分→
1回は口にしたこと関西人は あるんじゃないですか。
なんなん? なんなん?
すぐラーメン食べへんって言うやん ほんで。
(津田)知らんわ 知らないですよ。
ファンか? 俺。ははははっ。
東野のファンか 俺は。
知るか ラーメン食べるか食べへんかなんて。
いや わかれへん。
1個も わかれへんのですか?
(はるな)ははははっ。


ははははっ。
ちょっと引くわ。
やってんねん。
このコーナー
終わらそうとしてるんちゃうん?
してない ほんまにしてないねん。
それでは 3人 一斉に どうぞ。ほんまに ほんまに。
(はるな)これでしょう?
(津田)ははははっ ははははっ。
まず ちょっと1個ずついこう。
(岡田)なんですか? なんですか?はい。
あっ そうか そうか。
そんな名前 そんな名前。
どこを
そんな名前や言うてるんすか?
味一番って なんやねん?
はやるか こんな店。
(津田)なんや? 漫画みたい。
一か八か…。
味一番?
味一番。
天下… 天下一品やん。
味一番やん。
これ 何?
えっ? OH PURIN…。
(笑い)
(津田)だっせ~。(八光)バカにしてるんですか 大阪。
一か八かや。
(津田)OH PURINってなんなんすか。
(津田)当たるわけないでしょ?

OH PURINが。
(はるな)多分
私 当たってると思う。→
これ 当たってると思うわ。
♪♪~
(西澤)東野さん 岡田さん 不正解。
ええ~!なんで?
OH PURIN。
(岡田)ええ~?
当てる気ないやん もう。
店の名前が…全然 覚えてないのよ。
モロゾフが知らんって…。
モロゾフね。
(津田)なんなんですか?
マダムシンコ特製…。
(岡田)基本 関西のスイーツは
全部 マダムシンコさんでしょ?
(八光)違うわ 違う。
<1軒目。>
< こってりした口当たりなのに→
後味は すっきりというスープが特徴的な→
京都を代表するラーメン。>
< その店名は 天下一品。>
<京都で屋台から始まり→
今やハワイにも店舗を構える名店だ。>
<2軒目は
ネギたっぷりのお好み焼き…>
< その店名は
ねぎ焼 やまもと。>
< およそ50年前に

大阪 十三で生まれた→
ナニワの味だ。>
<最後は 軟らかすぎず硬すぎず絶妙な軟らかさの…>
<ガラス製の容器も
関西人にとっては→
なじみ深い…。>
<モロゾフ。>
<洋菓子の街 神戸で→
子どもから年配の方まで幅広い層に愛されている。>
< ということで…>