2019/03/05(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]イマドキ芸人がさんまにタメ口連発!世代間ギャップバトルSP


 ええ。この間 散歩してて→
中学1年生の男の子が
ドングリ探してて→

ドングリ見つけた ドングリ見つけた」って 遊んでんですよ。
そこに
 僕が歩いてたら→

あっ きたろう見つけ… た…」言えてない 言えてないんだけど。
ドングリと
 きたろうが一緒やったということ?
(きたろう) 
オチ 間違えちゃったね。

きたろう見つけた」って言われるのは ちょっと不愉快で→
呼び捨て…
。もう遅いですって!
諦めなはれ
最後の最後 かんだくせに。
お前
 「こじるり」か。(小島) はい 私 「こじるり」って。
王林は
 もう ニックネームやもんな。(王林) はい。
ワタリは

 今 どう言われてんの?(ワタリ) 僕 「レスキュー」!

小島)びっくりした~ びっくりした。

レスキュー!」なんか言うヤツおらへんやないか お前。
ホント


 でも「レスキュー」って言われます。

陣内) ギャグのほうで言われんねや。ワタリって呼ばれないです。
アナウンサーは
 愛称いらないから「岩田アナ」。
そうですね
先輩とかは やっぱり 「岩田」。
ボーイフレンドには
下の名前で呼んでほしいタイプ?
呼び捨てタイプ?
そうですね 「岩田」は嫌ですね。

陣内) さんまさんって呼び捨てで言いますよね 女優さんでも。
あれ
 すごいですよね何か 違和感があるけど→
さんまさんしかいなくないですか
「長澤」とか。

 女優は そうしてる 女優さん。(陣内) あえて してるんですか。
いやいや
 「まさみちゃん」っていやらしいやろ?

陣内) でも 普通は…。下心ありあり感あるやん。

まさみちゃん なぁ」とか。(陣内) そんな 思わないです。

陣内) 剛力とかも 「剛力」。「剛力」やし「長澤」。
女優さんは名字だけや
 俺。
ですよね

 何か それはさんまさんだけやなと思って。
みんな
 何とかさんとか何とかちゃんとか言うのに。
あっ
 そうか。逆に あれは…。
俺は
 下の名前で呼ぶのんが嫌いな人間やから もともと。

 彼女も下の名前で呼んだことない。

一同) えぇ~!(陣内) 「大竹」って…。
違うわ
 アホ!(大久保) 距離感 遠い。
その原理で言うと
。あの…。
子供
 ついて来てたからあの もう お母さんやってんな。
ほんで
 俺 彼女も下の名前で呼んだことないよ。

一同) えぇ~!照れるし。
ものすごい何か
 すごいことやんか呼び捨てにするって 下の名前を。

大久保) してほしいですよ。してほしい?
えっ
 佳代子って言うてほしいの?ヤダ~。

笑い)
続いて

テーマは こちらです どうぞ。
あの…
 先輩。
スマホがない生活は無理

まず
 青山テルマさんからお願いします 「世代間ギャップ」。
先週
 私 1人で スリランカに旅 行ってたんですよ。
1人で