2019/03/05(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]イマドキ芸人がさんまにタメ口連発!世代間ギャップバトルSP


大久保) 拭くぜ?(笑い)

陣内)おじいちゃん 絡んで来てる隣の おじいちゃんが。
そんな
 もったいないもんじゃないもん 俺だって別に。
俺は
 もったいないとか→
ここぞの時しか使わないんですよ
。その感覚 分からないな。

中尾) そんなに拭く場面があるかな?って思うんですよね。
ぬれティッシュってな
 そうそう。トイレ行ったら 手 洗って。
もう

 それでいいじゃないですか。
いつ
 そんな 拭く場面があるのかな?っていう。

小島)何か お菓子 食べる前とか。
せや


 せや ポテトチップスとかお前ら 箸で食べる時代やもんな。

小島) あぁ 箸で食べますね。(大久保) えぇ~。
ポテチを箸で食べよるねん
。(小島) 割り箸で。
あんなの
 こうして食べてうまいもんやのにやな。
この瞬間がね
 ポテチとか一番おいしいじゃないですか。
この瞬間がね
。うわ~ すごいな。
王林
 お願いします。(王林) はい。
もう
 例えてしまうならば…。何が?
私が風邪をひいた
っていうことにしちゃって。
今は
 ひいてないんですけど。
お前
 何を言うてる?(笑い)

王林) あの~この後に つながるんですけど。
私が
風邪をひいてしまったのならば→
頼るのは…
 頼るべき人は大人って思うので→
言うんですよ
 おじいちゃんおばあちゃんとかに。
おじいちゃん

 おばあちゃんに風邪ひいちゃったんだって言うた。

王林) しゃべったんですよそうすると 何か そういう→
ひとかけらも考えないで
。ひとかけらも考えないで?

そういう時は 気合だ」って言うその 何か 全て 気合を…。
あぁ
 お前 気合 入ってないからやっていうやつやろ。
何かあったら
 すぐ気合だ。
現に
 気合やからな 風邪は。でも 少しだけ現実味を考えて。
気合やて
 気で治るって。
でも
 やっぱり こういうエネルギーで 高度経済成長を→
乗り越えて来てくださったから
先輩たちが。
そうなんですか
。(笑い)

小島) やっぱり気合の人たちなんだよ たぶん。
(ワタリ) 
年上の人って そういう根性論が すごい多いですよね。
根性論というか
俺ら そうして生きて来たからな。
(ワタリ) 
僕 消防士時代に訓練してる時に→
火災の建物の

ドアの前には立つなって→
最初
 習ってたんです。あぁ もちろん 危ないよ。
(ワタリ)
バックドラフトが起きるんで。
はい
 だけど ベテランの隊長はドアの前に立って→
バックドラフトが来たら
ドアで耐えろっていう。
シールドにしろっていって
訓練の指導方法が世代間で…。
若い人と
 上 違うのか。

陣内) 耐えろというのと逃げろというのと。
トークできた
 ヤバっ。(笑い)
できてないねん