2019/03/06(水) 01:00〜01:29 二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜安田美沙子と両国で飲み歩く[字]

おいしい!おいしかったですね。
どうしましょうか。
どうします?
はい ここ両国 下町ですよ。
両国ですよ。
下町なので。
さっきまで 相撲やってましたよ。
そうですよね。
ならではの ちょっとね…。
行きましょう。
(大吉)安田さん 両国なんて来られます?
私は お相撲さんを
見に行きました。
(大吉)お相撲さんを見に来た?
(松岡)国技館へ?
はい 見に行きました。
家族で行って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
で 最後の引きの画のときに[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
ちょっと待って安田さん 子どもいるの?
います います います。
子どもいるの!?ママです 一応。
そうですよね ママさんとして…。
はい ママです。
そうなんだ お母さんなの。
本日のゲストは[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
2014年 3月に結婚。
おととし5月には男の子を出産したママさんです。
お酒に酔って
下着の話まで飛び出します。
それでは いきましょう。


僕 実は[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
そうなんです。
よく 皆さんおっしゃる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あの店で あの店でっていう
店で会ったんです よく。
じゃあ 飲み屋さんでは
会ったことあって。
そうです そうです。
お仕事は初めて。
初めてです。 うわぁ めっちゃ
こういうのあるんですね。
ここの飲み屋街の こちらです。
これはもう オープニング映像ですね。
どこ? ここ?
立呑倶楽部っていう…。
(松岡)りっとん 呑むで立呑。
なるほど こっちから入るのかな。
リットン調査団の立呑。
そういうことですよね。
はい 行きましょう。
もう のれんがいいですね。
寒い!
相撲の絵が描いてある のれんに。
(歓声)
(松岡)お騒がせします。すみません。
お騒がせします。
お騒がせします。
いやぁ すごいね。
さぁ 何 飲みましょうか。どっからいきましょうか。
安田さん 何か…。


え~ じゃあ 生いっていいですか。
いいですよ もちろん もちろん。
普通に。
生1つと
姉さんは 日本酒でしょ。
日本酒で。
僕らは 芋ソーダと水割りを。
はい そうしましょう。
本日の二軒目は両国駅から徒歩1分。
下町 両国ならではの
地元密着のお店。
価格も お財布に優しく
気軽にせんべろできちゃいます。
ということで
今週 飲み歩くのは[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
いわずと知れた 国技館の街。
お相撲さん行きつけのお店も多く立ち並びます。
お願いします。
あっ 乾杯 すみません。
いただきます おじゃまします。
おじゃまします おじゃまします。
だんだん こっちも[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
楽しい 楽しい。
久々ですよね でも やっぱりもう
写真とかも もう[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
お相撲さんの写真も
いっぱいあるなかで。
(朝井)千代の勝って書いてある
と思うんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この店員さんの

息子さんなんですよ 実は。
(大吉)えっ?
中に入ってる…。
(朝井)そう 中にいらっしゃる…。
(安田)今いらっしゃるんですか?
(朝井)そうです。
息子さんが?
息子さんがお相撲さん。
幕下…。
あっ そうですか。